風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒親しょんぼり/ 60代現役バリバリ

f:id:nanv:20170914073434j:image

 

おはようございます。

昨日、公園で虫に刺された所がヤバイです。ずっとかいてます。

 

でも勝手に毒出しだと思っています。

多分そう。

 

では本題。

 

来月の3連休に季節外れの帰省をするのだけど、「毒親の棄て方」を読んで、何だか帰るのが楽しみではなくなりつつある。

 

母親に愛されていないということに気付くのは悲しいものだと思う。

 

ただ、母親との関係については、トラウマ除去もやってみようと思っているので、また違うものが見えてくるだろうとも思っている。

 

今はまだ、本を読んだばかりでショックも大きいだろうし、真実で、まだまだ見えていないものもあるんじゃないかと思っている。

 

私はコントロールしたがる、自分の人生に満足していない母親を持っているようで、そういう人に自分の仕事や人生の計画を語ってはいけないらしい。

またコントロールしにかかるから。

 

でもなあ、今、目前に迫る、広がる移住計画は誰かと共有してくてしょうがない。

私をわかってくれる、私を愛してくれる最愛のひとと!

 

それは、多分、自分なのかもしれないなあ。

ニュー彼(待ってます)はもちろんだけど。

 

ちょっとね、北海道移住も、しょんぼりしてきちゃって。

 

まあ、やれること、やってみましょう!

 

ところで最近、ずっと何かに入らなければと思っていた共済のプランを、友人たちとパンフ見ながらあれこれ言っていたのだけど、私が良いなと思っていたのは64歳が満期のもの。

 

64歳後が大変なのに保証がないのかなあ〜と思い、64歳ってどうしてる?と思ったら、多分現役バリバリだろな〜ってなった。

 

友人たちもそうで。

もう40歳になるのでね。

 

20年後とかすぐだろうなあ!

 

じゃあやっぱり北海道移住、急がないと!急がnight!!

 

ニュー彼も、同じく!!

 

昨日4時間ほど半身浴してので、何だかすっきりした気分。

 

良い平日を過ごして、3連休も楽しみます!

 

みなさんも良い木曜を。

 

毎日がスペシャルですよ(竹内まりや…)。

 

POI