風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

お金から自分を知る

f:id:nanv:20170916165009j:image

 

先日、お給料日だったので、貯金を優先にお金の計画を立てた。

 

ここのところの超貧乏暮らしをしていて、一日におやつ代の100円しか使わない日とかがあった。

夜に用事がある時は、晩ごはん用にもおにぎりを持つというのはアーユルヴェーダ的ではあるから続けるのが良さそうだ。それでお金も使わないことになるし。

 

アーユルヴェーダでは、作ってから時間の経ったものには毒素が溜まるから良しとしていない。

だけど、添加物や冷凍食品には生命エネルギーであるオージャスもないことだし、コンビニおにぎり買うなら自分で朝つくったものの方が幾分良いのではと思っている。

 

それで、お昼は会社でだけど、晩ごはんのおにぎり、何処で食べるの?ってことになるが、駅のホームの待合室でだ。

結構ゆっくり出来る。

 

ちなみにお金があって外食に行くとなっても、外食は量が多いので、それも含め、このおにぎり晩ごはんは、結構気に入っている。 

 

ただ、出会いにつながらないのが難点 笑。

 

おにぎり晩ごはん生活でも、カフェには寄るとか、それくらいの余裕はあっても良いかもしれないね。

 

休憩ゾーンのあるコンビニも、今度使ってみようと思ってる。飲み物何かそこで買って。

 

欲しいものを色々がまんしていたので、それの分は引いて計算しているが、外食というのがどれだけお金がかかっているかということにちょっと驚く。

 

だから、一週間ずつ、キツキツの週、まあゆるい週と交互に過ごしていけば、貯金も出来つつ、お給料日前にきゅうきゅうにならないのではないかな?と思った。

 

あと、やっぱり夜に出かけ過ぎてて、それを減らすのは金銭的にも身体的にも良いと思った。

行かないで勉強出来なくて残念なこともあるけどね。ちょっと欲張り過ぎてるからね。

 

もう一度言うけど、出会いのためにも、それが良いかもね 笑!

 

新しい経済的な試みも、土日だけでは大変だと予想出来る。

そこで、平日の夜にお休みを増やして、家で少し作業が進むと良いなと思っている。

 

少しね。本当、少ーし。

 

お金はあるに越したことはないが、ないと言い訳になる 笑。

もちろん向こうには言わないが、お金がないと、忙しいのに頑張って集まりに参加しないから。

お金がないと、夜遅いのに無理してみんなと外食しないから。

 

だから今、私は今の自分にベストなお金の量をもらっているのかもね。

 

そして、必要になったら、その時はちゃんと増えるはず。

はずはず!!

派遣になった時のように、そうするしかない!みたいに、好きなことで、割と楽で、しかもより楽しく過ごせて、収入が増えちゃうんだと思う。

 

キツキツ家計簿から、こんな素敵な考えに行きつけてラッキーだなあ。

 

台風が近づいているようで、天候あやしいですが、みなさん、素敵な土曜の夜を過ごして下さいね。

 

POI