風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

オージャス結構あるかも

f:id:nanv:20170918085202j:image

 

ゆうべはすごい風と雨だった〜!

天気予報で今日の最高気温が33℃って出てて、どういうこと?と思ったけど、台風の影響なんだね。

 

台風の影響と言えば、昨日は低気圧のせいもあったのか、眠くて眠くてしょうがなくて、一日中寝ていた。

 

そういう日がないように、冷えとりやアーユルヴェーダをしているつもりなのだが、何とも上手くいかない。

そういう日を受け入れられるようになるのが、2つの生活法の恩恵という考え方もありそう。

 

眠いのは、もう春から言ってる私の体の不調?だ。

最近は腹八分目を越して食べることが多いようで、ごはん食べた後が本当に眠い!!!

 

ごはんを多く食べたいって、強欲さが出てるなあと思う。

他にも「うっひゃあ、私、強欲だなあ!」と思うことがいくつかあって、本を図書館から借りるにしても、あれもこれもだし、半身浴の時に持ち込む本も、やたらに多いのだ。

 

で、やっぱ一冊しか読まないの…。

 

うわー、強欲だわ、とあたたまるわけなんだけど…。

 

で!読んだ本の中の一冊は、何ヶ月かに一度の復習&オージャスチェックで服部みれい著、蓮村誠監修の「オージャスのひみつ」文庫版。

 

どうしたらオージャス上げられるか今一度知りたいんだよ〜。

 

食べ物、生活のしかた、使う言葉など、色々と復習する中で、オイルマッサージが出てきた。

 

オイルマッサージは、自分が心地良く、痛い所が良くなったりするので、旅先や帰省の際にもオリーブオイル使って頭や足だけやったりするくらい、熱心に取り組んでいる。

 

再読を進めていると、オイルマッサージのいいことのひとつに、

 

オージャスが増える

 

と、わざわざ目立つように書いてあった。

 

おおお!!

そうなのか!

増やしてたか!オージャス、私。

 

酒で破壊もしてたけど、毎日増やしていたのか〜!

 

…にしては、不調が多い気がするけど…。

 

ただ、最近よく思うのは、孤独感がとても低いということ。

これはオージャスが増えて起こってることだと思う。

 

インナーチャイルドを癒したり、ホ・オポノポノのウニヒピリをかわいがったりと、自分を内側からケアしてるってこともあるけど、オージャスも関係あると思う。

もちろん冷えとりもね。

 

何というか、ひとりになりたい…ではないけど、休もう!ひとりになろう!ってよく思ってる気がする。

 

ひとりになるというのは、ウニヒピリと話す時間が増えるということでもある。

私は、まだ私になりきってなくて、それは死ぬまでなりきれないのかもしれないけど、自分になることが今、最優先で、しかも楽しい!と感じている。

 

もちろんパートナーは必要だし、居るのが当たり前と思っているのだけど、だからこそ、孤独感は低い。

 

そういう時に結ばれるパートナーってとっても楽しそうだなあ。

 

お互いが、それぞれ自分を持っていて、そして惹かれあっている。

 

オージャスが上がると出会えるらしいですよ!!

そんな相性の良いひとに!

 

まだまだ少ないかもしれないけど、増やす努力は変わらず欠かさず続けよう。

 

今日も、素敵なひとと出会えるはず!と思って出かけます。

最近、そうしているのだ。

 

あまりに使わないので捨てようか迷ったリップグロスを、やっぱりと取っておいたのがあって、それをなるべくつけて出かけてたりするよ!

 

では、皆さんも自分らしく過ごしてくださいね。

 

POI