風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

大事なお仕事

f:id:nanv:20170922071637j:image

 

石井ゆかりフリークのみなさん!

今年の星ダイアリー、買いましたか?

私は早速手に入れました!

 

ダーリンの星座も買いたいので、近々ダーリンも手に入れたいと思います(爆)!

 

さて、最近、仕事で大切な任務がある。

 

おしゃべり上司のおしゃべりを聞くことだ。

 

いやいや、これが大切な業務で、しかし契約書にはもちろん書いていないのだけど、頻度と一回の時間が長い。

 

最初、彼も業務の一環で私に話しかけてるのかと思ったら、それもあるが、とてもおしゃべりだということが分かって来たし、彼自身もそれを毎回宣言しているくらいだ。

 

それを「また喋りに来ましたか、ほいよ」という感じで対応する。

 

以前居た会社で部下に面と向かって「ウザいですから〜」とか「仕事の邪魔です」とか言われていたらしいので、おざなりにしても結構平気。

 

でも上司の話は、私は面白い。

 

自分で言うのも何だけど、私は聞き上手だ。

特に目上の男性の。

おばさんになった私だが、まだまだおじさんおじいちゃんキラーである。

 

ケラケラ、コロコロ笑って上司の話を聞く。

 

上司は、変わったアイデンティティの持ち主で、とにかく自分にポジティブでへこたれない。しかしいつもへにゃへにゃしているので、暑苦しくない。

 

最近、私はそれを自分にも取り入れたいなと思っている。

 

会話はさらりと交わし、評価される仕事をして、自分にポジティブさを足していこう。

 

話は戻して、石井ゆかりさんの星占いだが、私の星座である水瓶座は今年の10月にキャリアの頂点に立つと思っていたけど、10月からその流れが始まるとのことだった。

 

木星の動きだね。

水瓶座から見て蠍座がキャリアとかの位置にあるという。

 

自分の星座に木星は来ていないが、来年は望んだ通りのことが次々起こりそうな気配だ。

 

うん。

それは、今まででいちばん、確信している。

 

そのために、昨日も一歩、動き出した。

英語学習をまた、少し始めた。

 

やらないより、少しでもやってることが、本当に大事、

 

あとは年末のイベントに向けて手作りのものを色々作ろうと思う。

 

さーて、今日もおしゃべりしに行くぞ 笑!

 

良い一日を。

 

明日は雨だというので無理無理洗濯したわよ。うふ。

 

POI