風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今月の満月前まとめ

f:id:nanv:20171006072534j:image

 

月は今朝4時ごろ満月を迎え、欠けるモードに既になっている。

 

昨日の「満ちていく」スピードの追い上げはすごかった。

 

今月は、私の星座である水瓶座にとっては、結構転機を感じる月だ。

 

いや、木星が動くから、どの星座にも転機ではあるのか。

 

今年は、当初はこの辺で独立してお金を得たいと思っていたので、この辺がキャリア的に大きな転機だと見て、楽しみにしていたのだ。

 

石井ゆかりさんによれば、今月は「修学旅行」とか「卒業旅行」のような月とのこと。

 

確かにそれにふさわしく、旧知の友人と会う予定が入っている。

 

そしてそこに、更にひとり、また会う人が出来た。

 

私が来年引っ越そうと思っている地域に、親類の一軒家に訳あってひとりで住んでいるひとだ。

 

前回会ったのが2年ほど前で、婚活頑張っていたから、もうひとりで住んではいないかもしれないが、その辺も確かめようと、メールをしてみた。

 

引っ越すのは来年だから、思い出しても、すぐに連絡しなくても良いのだろうけど、したくてたまらなくて、連絡してしまった。

 

そしたら、すぐに返事が来て、すぐに会うことになった。

相手は忙しいひとなので、空いてると言われたらそこに乗るのがいちばん。

 

お金がなくてなくて、とんでもないことになっているが、そういう時期だ。

会って、次へ進もう。

 

かなり、いやとても、興奮した出来事だった。

落ち着くのが、ちょっと大変。

 

そう言えば、職場で仕事の仕方をやんわり注意された。

 

ああ、うん、そうだなあ、どうしたもんか、難しいなあ。

でも今、良い波に乗っているなあ、とは思っている。

 

明日から3日間帰省。

 

もう今日からお休みモード。

 

ゆっくり、ゆっくり、ゆーっくり、行こう。

 

ジャンク期も終わったようなので、出来る範囲で胃腸を休めよう。

 

満月前は、本当にすごいよ!!!

 

良い金曜日を!

 

POI