風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

よほどのターニングポイント

f:id:nanv:20171022071233j:image

 

せっかく休養を多く取り、早寝をしたのに、全然寝付けず、寝不足で気持ち悪い。

 

半身浴中に寝れば良いか、と思ったのに、それもかなわない。

 

まじか。

 

よほど緊張しているのか。

まあそうだ。

台風で流れたら良いなと内心思っているくらいだし。

 

今日は、キーパーソン詣りの最終日、人生最大のキーパーソンに久々に再会する。

 

かつては大親友だった友人。

 

しかし、状況が変わって、いちばん本音を言えないひとになってしまった。

 

なので、伝えるべきこととそうでないことをあれこれ考えて眠れなくなり、ポノっても駄目で、一度起きてカードを引いた。

 

「日本の神様カード」と「自然石カード」が私が持っているカードの全てなのだけど(両方いただいたもの。ラッキー)、両方引いたら、両方2枚ずつ出た。

 

神様たちも、しばらく話してなくて、たくさん私に伝えたいことがあったのかも。

 

そして、どちらのカードにも「人間関係の修復」とあった。

 

ああ、どうしてもこれを伝えたくて、私を起こしてたのね、なんて思って寝たけど、それでも寝付けなかった。

 

はあ〜。

 

友人に言いたくないことはたくさんある。

 

私の普段の生活や、北海道に帰ること、モラハラ彼氏と別れたこと、今年行った旅行先…

って全部やないかい!

 

今日会う友人は、その先に大嫌いで恨んでいる、友人の夫と旧友が居るため、本当に油断出来ない。

そういう気持ちがある。

 

「旦那さんには言わないで」と言っても、信じられない。

 

…何で会うんだろうなあ…笑。

お母さんに会いに行くのに近いか。

元気な姿を見せるだけ。

 

ああ、そうだ、でもこの母親の話はしようと思っていたんだった。

元々大学の時に友人がしていた研究の内容を少し聞いて、私が別方向から研究したいものがあるのだ。

 

そしたら亡きトンデモ恩師のことを思い出して、その話を出来るのは友人だけだなあ、と思ったのだった。

 

あと、かぎ針編みの話ね!!

これはしたい!!

 

これで2時間は潰せるぞ…。

しかも笑って。

 

ああ、このブログつけてて良かった!

毎朝、気持ちの整理が出来るのだ。

本当に助かっている。

 

昨日、ブックオフで蓮村先生の楽しそうなアーユルヴェーダの本も買って来て、自分のアーマチェックをしながら毒出し出来そうなので、それも楽しみ。

 

台風の強風を気にしていたけど、それも少ないかな?

 

会ってしまったら、今夜はぐっすり眠れるはず。

 

選挙行って、仮眠して、出かけよう。

 

昨日からつくろいものが出来てるのが、とても幸せ。編み物も進んでいる。

 

みなさんも幸せな一日を。

 

POI