風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

人生の目的

f:id:nanv:20171024070914j:image

 

昨日は晴れました!

 

でも風が超強くて、ヴァータ(アーユルヴェーダの体質のひとつ。風の性質)が乱れるなあと気をつけてもいた日だった。

 

さて!

ダン・ミルマン「ソウルナビゲーション 魂の目的」を読んでいる。

 

これは自分の生年月日を足していって一桁にした数で、そのひとの人生のタイプを見るもの。

 

いわゆる数秘術の分類だ。

 

私、数秘術っていちばん苦手で、本来の自分から遠いことばかり言われている気がいつもしていた。

 

だけど今回は面白かった。

 

私は9タイプで、もっと詳しく言うと3/6の9タイプなのだけど、自己不信を乗り越えるのが人生の目的を達成する鍵なのだそう。

 

確かにそうだ。

 

私は自信がなくて、他人の意見にいつも振り回される。

本当はしたいことや言いたいことがあっても、周りに合わせてしまう。

 

周りからはそう見えてないかもしれないけど。

 

この本の面白いのは、その、克服すべきことへの対処の仕方も載っているところだ。

 

何度も読んで(と言っても少しなんだけど)、出来るものからやっている。

 

こういう時、すぐやるのが大事。

 

とは言え、また不安になって、昨日やるべきことが進まなかった。

やっぱり風が強かったからかなあ。

 

とか言うと、世の中のみなさんからは「?」と思われるだろうけど、自然と人間の体ってつながっているからね。

そういうことなんだろうね。

 

スピ仲間、欲しいなあ!!

アファメーションしとこう。

 

ところで、今回の数秘術での人生の見方で思い出したひとがいる。

 

突然死したヒーラーの友人である。

 

彼女のヒーリング会に言って、すごく印象的だったのが、私の自信のなさについて相談した時

「自信、欲しい?」

と聞いてきたことだ。

 

その時は、よく考えたら要らないと答えた。

何故なら自信をもって人生を成功させると母親が悲しむと思うから、と、その時は伝えた。

 

彼女によると、私の人生で「自信」というのが大きなキーワードだということだった。

 

それ、どうしていこうかね、と話していたのだった。

 

それがとても印象的で、今回の本の内容からすぐ彼女を思い出せれば良かったのだけど、ふと、昨日になって思い出した。

 

すべては順調って、こういうことなんだろうなあ。

 

今までピンと来なかったことがピンと来る。

そして過去からのつながりを確認する。

 

ちょうど私は母親との関係にも取り組んでいるところだ。

 

自信、つけるよ。

あの世で友人に会った時、報告して笑いたい。

 

今日は朝焼けきれいでした〜。

 

良い一日になると思いますよ!

いってらっしゃい!

 

POI