風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

大事なことは出来ている

f:id:nanv:20171030063243j:image

 

いやあ、しかし降った!!!

昨日は台風の影響もあって、やんだかなと思うと激しく雨が降るというのの繰り返しだった。

 

カパの影響が大きいのか、眠くて眠くて…。

 

と、言う割に、編み物やってしまいたくて、気付いたら10時半だったわけなのだけど。

 

この、夜10時半に寝るというのがベストというのが当たり前というのも、世間にとっては早いよな、子どもか!っていうひとも居ると思うけど、やっぱりそこに居ないからなあ。

 

アセンションかあ…。

 

私は元々、肌をきれいに保ちたいと思っていて、よく言われている、体がお肌を作る12時前には寝ていた。

 

それでも友人の間では早いと言われ、驚かれたものだが、10時半とか想像出来ないだろうなあ…。

 

まあ関係ないや。

ポノって次。

 

で、朝は一応8時から、夜は9時半くらいまでの間に、どれだけやりたいこと、やることを出来るかが土日の勝負なのだが、ヴァータを整えるために控えめにしている。

 

本当に、この、私の、休むと良いこと!!!

びっくりする。

 

しかも早寝でたっぷり寝るのが一番効く。

 

アーユルヴェーダ知ってて良かった〜。

 

休みで、家に居られる日は3食つくりもするので、活動時間のうち2時間くらいはごはんを作って食べる時間。

なので10時間の中で何をするかなんだけど、この10時間があっと言う間なのよね〜。

 

ネットがあるから、調べたいことすぐ調べちゃうの 笑。

昨日は畑のレンタルについて調べたら、畑付きの家っていう物件があって、都心から遠いんだけど、借りるかどうかすごく迷ったり、区民農園を調べたらうちの区はめちゃくちゃ高かったり。

 

畑付きではなくとも、土に面してる1階の物件なら、こっそり何か植えることは可能だろう。プランター置いたり。

 

あと、ずっと気になってた、手作りクッキーが下手な件、上手い友人と話してやってみたけど、また失敗した…。

またやってみよう〜。

味はおいしいんだし!

そしてバターがやっと消費出来てうれしい!

 

と、ポジティヴに行く。

 

やること、そう、やることがあって、お金につながることなんだけど、それが進まなくて、これもびっくりした。

あー、今日はもうやめってことだなあと思った。

 

その代わり、幾人かに出したかった手紙はそれぞれ愛情こめて書くことが出来た。

 

うふふ、うれしい。

これがね、出来ていればね。

素敵な雨の休日でしたわ。

うふふ。

 

あと!簡単な編み物がひとつ完成!

これもうれしい!!

 

母親からの電話に何故か気付けないで折り返すという珍事もあったが、良い土日だった、これは。

 

なあ〜んだ、やり残したことあるけど、結構良いんじゃん!!

書き出すのって、良いねえ!!

 

今週は木曜までの出勤で心も軽い♪

 

みなさんもそれぞれに良い一日を。

 

POI