風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私は私で良い/ 「私」の強いひと

f:id:nanv:20171102232426j:image

 

はあ〜。

明日は3連休の初日ですね!!

楽しみにしています。

 

石井ゆかりさんの「3年の星占い」も買いました!

わくわく。

 

さて、満月前は大抵とっても良かったとなるのだけど、今月は結構ぐらぐらしている。

ざわざわしている。

 

自分のことが嫌で、上手く発言とか出来なくて、参加していた会を途中で退席した。

電車の中で、辛くて、声を出して泣いた。

 

だけど、以前より、これがクリーニングすべきことだから目の前に上映されていることだということがわかる。

だけど、辛いから泣いても良い、というのも同じくわかっている。

 

だから、落ち着くまで泣いた。

 

それで良いんだと、心の底から(多分)理解して泣けたと思う。

 

今、手本にしている本は、もっぱら「魂の目的 ソウルリーディング」なのだけど、私は自己不信を乗り越えることが人生の目的を達成するのに重要なことだと書いてある。

 

私にとって、自信を持つと言うのは、それこそが人生の目的という感じだけど、その先が本当の目的なのだ。

 

私は根拠のない自信を持って、自分は自分で良いと、OKを出したい。

 

そして、私のしていることを伝えることで、誰かの幸せを導くことが人生の目的という、誕生数9の私だけど、それを気をつけて実践し始めている。

 

冷えとりやアーユルヴェーダのことを発信したいのだけど、説教臭くならないようにしたい。

 

その時、どんなことに気を付ければ良いかと言うと、私のこれまでの経験を優しく聞いてくれた友人に出す手紙のように語りかけるのが良いと思っている。

 

私はこんなことしているんだ、と、楽しいんだ、と伝える。

それが楽しいと思ってくれるひとだけを相手にすれば良い。

 

多分、その、拡げ過ぎない考え方が、私を助けてくれる日が必ず来ると思っている。

私の収入につながる日も。

 

多分、それで良いと思う。

 

さて、私の楽しい職場の話だが、私と上司はタッグを組んで楽しくやっているが、もう一人入れた新人さんが、どうも合わない。

 

私も、上司も、どうしたもんかと思っている。

頭ごなしに駄目だ、という感じでもなく、あれ?あれれ?と、いう感じなのだ。

 

以前も書いたが、そのひとは挙動が騒がしい。

そのことが気になるひとも多く、正社員のMTGで話が上がったほどだ(私は派遣社員)。

 

結局上司が注意したのだけど、それはお気に召さないようだった。

「じゃあ私だけ離れて仕事します」とか言いだす始末。

 

「自分が強いひと」と、上司の言葉を借りれば、そんなひとなのだ。

 

加えて、webチームの仕事をタスク管理しているところを見ると、全然仕事が進んでいない。

 

あれ?あれれ?

 

だから、私だって、上司だって、頭ごなしに駄目なんて言いたくないのに〜!!

と、今日の午後、プログラムのデバッグをしながら思った次第。

 

けど、私は楽しく働けている。

私だけ良いのだろうかと思ったりもするのだが、ここで境界線を引くことが今の私の課題だなと思うので、それはそれ、これはこれ、と思い、上司ときゃっきゃ仕事をしている。

 

私、仕事、ちゃんとするので。

 

ちょっと、また、別に続きを書こうと思う。

 

ジャンク日が続いてますが、私は、元気です!

 

POI