風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

言葉にできない

f:id:nanv:20171105081940j:image

 

食べ過ぎて、カパを乱して過眠しております。

 

友人とのピクニック楽しかったです。

 

色々な謎が少し解けました。

 

どうやってこのひとは大人になって、社会人としてやってきたんだろう?ってひとは、実は、色んな所を転々としているのだろうという友人の分析に、そうなのかあ〜と思った。

 

面接で嘘をついているのではないかと。

実際にそういうひとを見たことがあると、友人は言っていた。

 

面接ですごく良い印象で、入ったら豹変したひと。

仕事はゆっくり、誰かの悪口をずっと喋っていたそうだ。

 

ああそれ、ちょっと、うちの新人さんにも通じるかも。

仕事の疑問点を解決しに席へ行くと、愚痴りたがるので、それが始まる前に席を去るように私はしている。

 

なのでなかなか簡単なコミニュケーションが取れない。

 

今書いてみて、ああ、そうだったのかあと思う。

 

何度でもポノろう。

私の記憶が見せているのだろうから。

 

さて、ここのところ、自分が説明したいことが上手く説明出来ないということが増えてきた。

 

多分それぞれが、長い理由を持つものだからだと思うんだけど、例えばアーユルヴェーダ、冷えとりから始まり、毒親モラハラ、ボーダー性人格障害、そして私が結婚を面白いと思う理由、など、具体的に言えない。

 

けど、もしかして、これは、私が説明すべきではなくて、「この本を読むと良い」とか「このネットの記事が良い」とか言えれば良いのかも。

 

いやいや、そこまで気背負わず、私の事例だけを伝えれば良いのかもしれない。

情報収集が苦手なので、結局は自分が読んだ本を勧めることになるし。

 

何でも自分でやらなくても良い。

 

だけど、概要は話せるようにしておきたいかなあ〜。

今の課題だ。

 

そして出来ればすぐに取り組んで良いと、何故か思う。

 

今日は、ちょっと頑張ろうと思う。

やりたいこと、進めまくってみようと思う。

30分ずつでも。

 

カパの乱れと、多分もう食べるなという体の指示で眠いけど、編み物だけはそんな時でもはかどるから、それをしよう。

 

やってみよう。

 

そして、また、早く寝よう。

 

とか言って、一日じゅう寝るかもしれないね!

 

どうなるか、乞うご期待。

 

寒いですが晴天!!

楽しい一日にします。

 

みなさんも、本当に、それぞれに楽しくやさしく過ごせたら良いなと思っています。

 

POI