風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

結構花丸ついた

f:id:nanv:20171106062809j:image

 

今朝は少し早めに起きたので、美しい夜明けを見ることが出来ました。

幸せ〜。

 

夜明けって、良いですよね…。

ちょっと先ですが2020年、私の水瓶座は夜明けのような年らしいですよ。うふふ。

 

昨日は結局、眠気どころか頭痛がしてしまって、足湯して何時間か横になった後半身浴をした。

その間予定していたことが出来ず、悔しいけれど、やはり休めというサイン。

 

カパが乱れているのだと、食べないように体もそうしているんだなあと納得。

 

やりたかったことのひとつに、この先のお金の計算があったのだけど、この先を知るには今を知るのが大事と、ここの所収入も少ないが、その中でやっていけるはずが少し赤字になるのはどうしてかを検証した。

 

まずは旅行代金って、行く月じゃなくてその何ヶ月か前に発生するよね、という痛いところに自分で気付く 笑。

 

そうだわ!たかが深夜バス5000円でもぎりぎりの時には痛いもの。

(でも、5000円くらいは余裕あるわよってなりたいものデスね。まだその途中ね)

 

また、食費は全然抑えられてて、雑貨で案外出るので、それを頭に入れる。

 

ピッタが乱れて夜に食べてしまったのは、この辺のストレスも大きそう。

 

使っちゃ駄目だ、は思っちゃ駄目だわ!!

 

ので、エミール・クーエで自己暗示。

ずっと朝晩習慣にしている。

 

そこに「私が楽しくお金を手に入れることはやさしい」をプラス。

もっと良いのありそう。たくさんとか入れたいけど短くしたい。

 

来年かなりお金を貯めたいのでバイトを始めたいなと思っている。

楽しくて、自分に合って働けること、所が良いなと思う。

あと、家から近い。

 

アンテナを張ると見えてくるものがある。

探してみよう。

 

他には、調べ物はかなりはかどったと思う。

 

やりたいことを紙に並べて書いて、出来たものに花丸をつけていく。

どんなに小さいことでも。

 

そしたら案外花丸があった。

花丸が大きいからたくさんに見えたのかな 笑?

 

中でも大きな花丸をつけたのが、ちょっとしたネットの作業。

頭痛で押し押しにしちゃってたから、寝る前、10時過ぎてからも作業してしまって、やはり寝つきが悪かった。

 

うん、わかってる。

 

何かをスムーズに進めるには、自分を知る所から。

 

お金の計算が出来て、それがひとつ出来たと思う。

 

これから1年ほど忙しく、怒涛の日々がやってくるだろう。

 

だけど、そこをやわらかく乗り切って行きたい。

 

みなさんも、自分らしくやわらかく、お過ごしくださいね。

 

POI