風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

こんな日も大切

f:id:nanv:20171108062634j:image

 

毎日素敵な日の出が見られるので、写真を撮りたいなと、朝早く散歩しようかと思ったら今日はくもりだった。

 

残念。

 

昨日は、飲みたかった、最近出たビールを飲んだ。

500mlしか売ってなくて、ジョッキ飲んだと思えば良いかと、それを買った。

 

美味しかった〜。

楽しかった。

 

だけど、友人と電話をしたら、かみあわなくて、落ち込んで寝た。

そういう時はあたためて。

くつ下たくさんはいて。

足湯はできなかったけど。

 

でも今朝も落ち込んでいる。

そしてとても眠い。

あ、落ち込んでるからか。

 

何か…毒親対策している私を理解出来ないようなのだ、友人は。

そのひとは年も上でラヴ&ピースが大切と若い頃に悟ってから、ずっとそれなのだそう。

 

その考えでやっていたら、今はたくさんのひとびとが離れていったらしく、自分を見つめる時のようだ。

 

長電話してしまったのも、とても落ち込む。

わかってもらえなくて、たくさん話してしまった。

 

執着だな。

 

わかってもらえる、私を全てわかってもらえるパートナーが欲しいなあ〜、と思ったけど、それは私でウニヒピリなのだ。

 

もっと、もっともっと、もっともっともっと!!私をわかって癒してあげたいなあ!

 

私、いつも素敵だよ!

誰と比べるわけでなく、とても、いつも、素敵で輝いてると思う。

 

毒親対策も、つらいけど、実践してて偉い。

すぐ実践するのが私の、本当に良い所。

 

何でも手をつけると思う人もいるけれど、思わせておけば良いの。

合うか合わないか、出来るか出来ないか、やってみないとわからないからね。

 

はあーーーー、それにしても、もっと、楽しく、なりたい!!

 

恐怖や、不安は、もうたくさん!!!

 

私は私!

このままで、完璧な私!

 

こう思って、常に自信たっぷりで落ち着いていたい。

他人に振り回されることなく、やるべきことを粛々とやって、発表し、経済的にも安定している。

 

そんな私が来るように、今見ている、落ち込んでる様子をポノ!

いや、期待はしません!!

 

捨てよう!消去しよう!!

 

何だか「!」ばかりになってしまったが、そんな気分だ。

 

お腹がすいて、朝ごはんが楽しみです。

 

みなさんも、本当に、それぞれで、ささやかで良いので、良い一日を。

 

POI