風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

いつも一緒

f:id:nanv:20171114070443j:image

 

引き続きホ・オポノポノ。

 

クリーニングするほどに難易度が上がるガチポノ期を、ウニヒピリと共に過ごそうと、その存在を無視しないよう心がけ始めた。

 

すぐに忘れて、不安の波に溺れてしまう。

 

けど、その不安になる気持ちは、多分ウニヒピリがずうっっっっと抱えていた気持ちなんだろうし、クリーニングすべきと見せてくれていること。

 

ずっと放置してたウニヒピリに何度も謝ってクリーニングしている。

 

昨日は、もう、ことあるごとにウニヒピリに声をかけ、一緒に歩いた。

 

最近、一駅前で降りてウォーキングをしていたのだけど、何となく、昨日は、一駅歩いて電車に乗ろうかと思った。

 

すると、途中、とても美しい景色を見ることが出来た。

 

私の職場は昔のお濠の端を電車が通る線の沿線で、夜は川面に映る電車の灯りがとてもきれい。

加えて街にはクリスマス向けのイルミネーションも始まっていて、それもきれいだし、川面に映った上下反転の画がとてもきれいで感動してしまった。

 

ここのところ読んでいた本で、「美しい」と思った時、人はディビニティという、ホ・オポノポノでの高次元の存在とつながっているらしい。

 

ウニヒピリと仲良くしていたからつながれたのかな?と思った。

 

そして、駅が近くなると、雨が降り始めた。

もうすぐ駅というところで。

おかげでほとんど濡れずに済んだ。

 

すべて、ウニヒピリと一緒に行動したからだ、と思った。

 

本当、もう、いつもすごいと思っちゃうんだよ、ホ・オポノポノには。

でもこの気持ちも、ありがとうとクリーニングした。

 

そして電車に乗ろうと思ったら…

 

定期がない。

 

定期ないよ!!!

 

毒出しだなあ〜。

 

超ギリギリだけど、電車賃分お金を持ってた。

良かった良かった。

 

うーーん、やっぱり何かから守られてると思う。

本当は死んでもおかしくないような事故とかから。

 

定期で済んで良かった。

 

そして明日はお給料日!

そしてそして、そして!

 

3年かかって返していた、母への借金の完済日!!!

 

う れ し い 〜 !

お 祝 い 〜!!

 

会社の近くの富士そばで、かつ丼セットが100円引きだったな…。

 

けど、これもウニヒピリに聞いてみよう。

 

最近スナック菓子食べすぎなので(でもウニヒピリと相談したから、それはそれで良し)、どうにか今日は食べずに整えたい。

 

みなさんも、それぞれに良い夜を。

 

POI