風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私の向かうところは

f:id:nanv:20171118073747j:image

 

ちょっと寝坊しました。

だけど、行きたかった映画に行こうと思います!

 

ふう。

 

今週は、ジャンクな夜も少なく、ピッタ整えられたかな?と思っている。

 

ウニヒピリとのコミニュケーションも盛んで、私も心の底から満たされている感じがする。

 

珍しく、勉強会の集まりのあった後に、怖くて淋しい気持ちにならなかった。

 

ほっとした。

 

他人ではなく、自分が落ち着いている時ってのが、とても良い。

自分を生きてる感じがする。

 

12月頭にある手作りイベントのために動き出している私だが、頭だけでなく12月から来年にかけて、忙しくなるのだろう。

 

だから、休める時休んで、やりさたいことも欲張らないようにしている。

 

タイマーをかけて20分集中して区切るという方法を以前知って、それをやってみている。

 

それと、とにかく自分を優先することを心がけようと思っている。

 

今は、そういう時期で、また大切な友人たちとはごはんを食べたり出来るはずだから、何ヶ月かは、自分のために、自分の時間優先で走ろう。

 

そして転職の機会ばかりがやって来る気がしているのだが、これはやっぱりフリーというか、もっと自由になるのが良いってことなんだろうなと思う。

 

こういうの、メッセージなんだろうな、多分。

 

何回目かのチャンス。

私らしく生かしたい。

 

フリーランスで働くには土台がなさ過ぎる。

今の派遣先を辞めたいと思っている、そこまでの何ヶ月で、どれだけ築くことが出来るか。

 

そこも何度も失敗しているから、従来のやり方は捨てた方が良いかもしれない。

 

失敗…経験かなあ。

そう思いたい。

 

忙しい時に何が嫌って寝不足である。

しかし、ごはんも鍋で炊きたいし、半身浴がすっごいすっごい大事。

 

という欲張りはまだ無意識に持っている。

 

ごはんは炊飯器で炊いても良いかもしれない。

 

慣れてルーチンになると、素早く出来ることも多い。

 

そのルーチンをつくるまでが大変だけど、出来たらこっちのもの。

 

とりあえず、出来るところからいうことでエミール・クーエ!笑

 

そしてクリーニング!!

 

私の向かうところをきちんと、灯りを照らすところから!

 

フリーランスにはすぐにならないかも、とか、色々な想定を受け入れたい。

 

今日はお休みだし、出先でもウニヒピリと、とにかく一緒に過ごそうと思う。

 

一瞬一瞬がクリーニングするためにある。

 

良い日にしますね。

 

みなさんも、それぞれに良い一日を。

 

POI