風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

幸せなお金の使い方

f:id:nanv:20171123070327j:image

 

おはようございます。

今朝はこちらは雨。

 

気温はそんなに低くなくとも、湿気が足元を冷やす、そんな朝です。

 

さて、ここのところ、お金を使っている。

 

しばらくがまんしてきたことで。

 

例えば、友人が先日誕生日だったので、会った時にケーキをごちそうしてあげた。

 

そういうの、久々にやった。

 

あと…そう…うわわわ…、

 

うふふふふ…、

 

ついに…!!!

 

土鍋を買いましたのー!!!!!!

 

ニトリのお安いのの、小さいので、炊飯用じゃない1、2年前の土鍋。

 

本当は保温ポットとかミキサー見に行ったんだけど。

 

それで今朝はごはん炊いて、今蒸らしているところ。

どんな風に炊けたかなあ。

あ〜、楽しみ!!

 

それと、今回はいいか、と思ったけど、石井ゆかりさんの袋とじ占いがついてる「Figaro japon」もやっぱり買ってしまった。

 

占い手帖も、「3年の星占い」も買ってるのに…!!

 

でもでもでも、全て買って良かった…!!!

 

あと昨日のお昼はサブウェイも行っちゃった。

とても充実したお昼だった。

 

けれど、外食については考えた方が良いなと改めて思った。

エネルギーが全然違うなあ、と思った。

あと、やっぱり、高い…なあ!とも。

 

よくよく考えると、今欲しいと思っている2800円の本に近いくらいのお金を、そうやってぱらぱらと使っていて、その本をどうしようか迷っている。

しかし、実はお金はあるのだ。あったのだ。

 

あと、昨日も書いた無印で色々買った話で、300円くらいの小豆茶を一年悩んでいたことにも気付かされた。

 

あったでしょ、300円!!

 

だよねえ、そうなんだねえ。

ないと思って、思い込んでいたんだ。

あると思えば、いやまあ今月は特にあるんだけど、あるのだ、買えるのだ。

 

じゃあ〜、買っちゃおう!

本は将来使うのに欲しかったし!

 

あとは靴とコートも、買えるんだろうなあ。

 

自分を幸せにする消費や投資にお金を使うのは、気持ちが良い。

 

けど、本当はお金がなくても暮らせることを知っているということが、何より幸せと思う。

 

土日がお休みになって、私のお金の稼ぎ方を考える時間が出来そう。

うれしいな。

 

お金は、あるんだなあ、やっぱり。

 

借金返して、運気が変わって来たのかも。

 

今日も幸せなお金の使い方をします。

 

みなさんも、それぞれに、幸せなお金を使って良い一日を!

 

POI