風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ポノは果てしなく

f:id:nanv:20171127070641j:image

 

ふう〜、何とかめどがついた!

私にしてはかなり上出来!

 

頑張ったなあ〜。

 

ウニヒピリと公園にも行けたし。

ただ、風が吹いてて乾燥してたからか、途中ちょっとおかしくなった。

 

たまに、特に生理前になるのだが、予期していないことが起こると対処出来なくなるし、買い物とかで選択する場面になると選べなくなるのだ。

 

でも、本当は生理、もう来てても良いんだけど、来てない…。

 

夕方、どうにも眠くて、座ったまま仮眠してみたけど、全然眠くて、どうせならと思って半身浴しながら寝た。

40分くらい寝てたかな?

 

そしたら、すっきりして、そのあとも作業出来たし、ここのところ続いていた過食の感じがなくなった。

 

あたためは、本当にスゴイ。

スゴイなあ…。

 

そしてそして調和的に世界が動いてくれて、怒涛の今週末の予定が一個減った。

すごい!調和的!!

 

なんて思っていたけど、理由が、私がうらやましいと思うようなことっぽくて、はっきり言うと、そのひと妊娠したんじゃないかな?と思う。

 

はーーー。

 

うらやましい…。

だからこの間会った時もお酒控えてたのかあ…。

結婚の話もしていたなあ…。

 

という時はポノですね!

 

何度も、いいなあ、ポノ。

いいなあ、ポノ。

 

繰り返し、繰り返し。

 

そして困っている転職のことも、繰り返し、ポノ。

 

私に、なるために。

まっさらの、私を、体験したい。

 

あと、どうでも良いけど、周りから彼氏居るんですと聞くことが続いて、いや、私には全然ニュー彼(まだ想像…) 居るから良いんですけど、ああー…

 

ってなったので、これもポノですね!!!

 

ニュー彼に例えるとポノことホ・オポノポノのクリーニングの意味って、割と取れる。

 

もしかして、彼も私を見つけたいのに、私がクリーニングしていないから、カーテンがかかって見つけられていないのかもしれない。

 

そして他のことも、カーテンさえかかってなければ、ハッピーで調和的なのに、違うことを目の前に見てしまうのではないだろうか。

 

本当は向こうにあるものを取りたいのに、部屋が汚れているから、まずは目の前の大きなゴミをよけないと、みたいな。

 

そのゴミをよけたら…と思うと、それだけで良いんだ〜、と気持ちが楽になる。

 

「クリーニングするか、しないか。それだけ。」と、ヒューレン博士も言っている。

 

本当にそうなんだなあ。

 

今日も唱え続けていきます。

 

ありがとう

ごめんなさい

愛しています

許してください

 

みなさんにも、愛を、平和を。

 

POI