風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

何もしない日、何もしない時間

f:id:nanv:20171210061552j:image

 

今朝は早起き出来た。

うれしい。

 

けど、早く起きたいばかりに、眠りが浅かったように思う。

 

昨日はゆっくりと自分と打ちあわせる時間を取って、やりたいことをどうやって実現して、お金も手に入れようかを考えていた。

 

その前に部屋を片付けたくなって、といのも、テーブルの上が、先日のイベント関連で物がいっぱいで、ノートをゆっくりと広げる感じではなかったからだ。

 

久々に掃除機をかけて(いつもはフローリング用モップ)、とりあえずの紙類を入れておく「とりあえず箱」からもういらないって紙類は捨てて、新しく入れて 笑。

 

経験から言うと、これ、毎日5分ずつやると、こうやって休みの日に30分かけてやらなくて良いんだよね。

 

生活を穏やかにするには、日々の積み重ねが大事。

 

その積み重ねが、楽しくて好きなんだよなあ〜。

 

そして、マインドマップっぽく、思いつくことをあれこれノートに書いていたら、私のしたいことがありすぎて驚いた。

 

その後、ちょっとした勉強会があったのだけど、とりあえず箱にあふれている勉強会資料もまとめたり、読み返したりしたいし、図書館から借りた本もまだまだ読み進めてないものがある。

 

あと気付いたけど、お姉ちゃんの誕生日用にとニットのバッグを編んでいたけど、送る日数を考えたらもう出来上がらせないと!という感じなのだった。

 

ひい!!

 

やりたいこと、ありすぎるのかなあ〜。

 

シュトーレンも、シフォンケーキも作りたいんだよなあ。

 

で!表題に戻りますが!

そうなんです!

こんなにやりたいことだらけの私だけど、何もしない時間というのがとても大切!!

 

何もしない日も、すっごく良いんだよね〜。

 

すっごくリフレッシュする。

それでやりたかったこともスムーズに行く。

 

昨日は、ゆっくりする時間以外は、掃除してて、やるべきこと、やりたいことが進まなかったけど、でもそれで良かったのだと思った。

 

何もしないことで、空になる。

自分の中が、脳みその中が。

 

昨日ね、片付けしてたある瞬間、ぼーっとしそうになって、片付けるんだよ!とやめたんだけど、ぼーっとした時って、また何もしないチャンスだよねえ。

 

今朝は覚醒したように朝から色々こなしちゃってるけど、毎日こうはいかないし、毎日こうはしない方が良いと思っている。

 

大掃除を何回かに分けてやりたいなと思っているけど、旧暦でも良いかもなあ。

 

今日も、ゆっくりタイム優先で行きます!

珍しく友人に鍋に誘われたので、とっても楽しみ!

明日有給だな!こりゃ!笑

 

みなさんもそれぞれに、良い鍋を〜☆

 

POI