風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒出しチャンス到来!

f:id:nanv:20171214061204j:image

 

寒い朝ですね!!!

 

昨日から寒さが足音を立てていたけれど、今朝はもう寒くて目が覚めるほど。

 

私は昨日の午後から、くしゃみと、さらさらの鼻水が止まらなくて、ありゃ、冷えているんだなあと思った。

 

以前なら、風邪ひくぞこれ、やばいぞ、と思っていたのだけど、私には冷えとりという強い味方が居るんだもんね!

 

鼻水なんてわかりやすい形で出るって、それ、最近の食べ過ぎからですよね!って感じ。

 

なんだけど…。

食べ過ぎちゃうんだよなあ…。

おせんべい 笑。

 

オージャスになりにくい、ほぼゼロのものは、食べても食べても満足感がないからいくらでも食べちゃうって、それだなあ、と思いつつ、ぽりぽり。

 

うーーーん、そりゃ鼻水もたくさん出るわけだ!

おならも、臭いわけだ!

 

ヨーロッパの「ことりっぷ」持って、さあ半身浴!!

眠くて帰って来たしお風呂で寝ちゃおう〜!

 

とか思ってたんだけど、特に眠らず。

うとうともせず。

 

朝は必ずうとうとするんだけどなあ。

 

で、毒出ししているし、もし、明日熱なんか出ても毒出しだなあと休めば良いやと思って床に着いたら、すっきり5時前に目覚めることに。

 

出たのか…?な…?

毒…。

 

昨日は上司が終日居なく、転職のための資料を会社で作るという、恵まれたことをしたわけだが、同時にホ・オポノポノの記事もたくさん読んだ。

 

だから、ポノもしまくっている。

 

資料作って、最近の私を吐き出したから、そこでも毒出たのかな?

 

ところで、普通サイズ湯たんぽがすごいなと毎日感心している。

7時間くらい経ってもまだあたたかい。

 

ふとんから出した後、ざぶとんに置いておくとあたたまる。

 

毎朝半身浴のお湯に足して使っている。

さすが3リットル入る湯たんぽは違う。

 

陶器の湯たんぽ欲しいけど、どうしようかな〜!

ヨーロッパ行くしなあ!

 

と、給料日が近くなって来て、お金を使う計画が楽しくなって来た。

 

さて、今日は姉へのクリスマスプレゼントの編み物を仕上げたいので、ちょっとショートカットの朝にするつもり。

 

オイルマッサージ忘れるところだった!

 

では、みなさんもそれぞれに、良い朝、良い一日を!

寒さを、楽しんで!

 

POI

(まさに平和は自分の中から、と昨日読んだよ)