風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

念願かなって

f:id:nanv:20171215061804j:image

 

おとといの夜に毒出ししたつもりだったが、風邪はむしろ悪化、いや毒出し機能がパワーを増し、昨日はかなりぼんやり仕事をすることになった。

 

初めて、自分の大切な集まりを2週連続で休んだ。

たまにしか会えない友人も来るとのことだったので、すごく行きたかったのだけど毒出ししっかりして元気になりたかったので、休んだ。

 

気の利く友人のひとりがチャットで連絡をくれたりして、ありがたかったし、うれしかった。

 

もっと毒出ししたいと思ったのは自分だから、念願かなったわけだ!

さあ毒出すぞ!!!

 

と、会社終わって真っ直ぐ帰って、まずはお風呂。半身浴。

欲張らず、20分くらい。

 

その後、大根おろしのお味噌汁を作って飲んでみた。

めちゃくちゃおいしい〜!!

 

姉の誕生日プレゼントが、あと一段だってので、編んで、裏地もつけたかったけど、そこはがまんして寝た。

 

熱はないのだが、鼻水がすごい。

そうそう、これも毒出しよね。

 

私…ここのところ、すごく食べ過ぎていたみたい…本当に…。

改めてそれを感じた。

 

止められないなら食べたら良いのでは?と思っていたけど、そうじゃなかったみたい。

 

そして、出せる人なら一日で出せる風邪の毒が私は今朝もまだまだ残っていて、まだまだもっと眠れます、いくらでも眠れますって感じ。

 

でも転職の面接で有給使うから休まないヨ!!

 

私の体は、まだ毒を出すのが上手くないんだなあ。よしよし。ゆっくりで良いんだよ。

40年近く溜めてきた毒があるからね。ちびちび行かないとね。

 

派遣会社を2つ使って転職活動をしていて、1つは今の所、1つは以前長いことお世話になっていた所のクリエイター系。

 

以前のところは、同じ系列会社でも、そこで働いていた実績がないので、コーディネーターさんもマッチングが大変そう。

 

でもちょっと思うのが、他の業種でもそうだが、「これが出来ます!」というものがサーバサイドのことだったり、専門用語出されると、コーディネーターさんくらいだと全然わかんないんだろな、ってこと。

 

なので、面接の時が勝負だろなと思っている。

 

営業担当さんに、どれだけ気に入ってもらえて、派遣先の担当さんにどれだけわかってもらえるか。

 

はっきり言って、運と、相性だ。

 

なので、駄目ならハイ次!なだけだ。

 

そうなれるように、ポノしまくっているんだけど、期待しちゃ駄目ね。うふふ。

 

ここの所の心の毒もわかってきて「わかって欲しい」と、私は思っているもよう。

 

ウニヒピリの叫びだなあ。

 

ごめんよ、わかってあげてなくて!!

 

今日もウニヒピリと仲良くクリーニングします。

 

みなさんも、それぞれに、良い金曜日を。

 

POI