風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

絶え間なく

f:id:nanv:20171215205059j:image

 

風邪、治りません…。

毒が…出せない…。

 

けど、これも体験したいんだろうなあと、思っている。

 

色んな思いをクリーニングしては投げ、クリーニングしては投げ、投げてないけどしている。

 

全ては、ウニヒピリが見せていること。

 

それがどんどん腑に落ちて来ている。

何だか、心の奥底の色んな出来事の泥の渦をクリーニングしている感じがする。

 

本当かな?

 

でも、浮かぶもの浮かぶもの、次々、ポノ。

 

休み時間にはホ・オポノポノの講師のインタビューを読んだり。

 

やっぱり、問題と思うようなことは、全て、全て!!ウニヒピリからのメッセージで、クリーニングするんだな!と肚(はら)をくくると、何故か楽。

 

うれしいことも、楽しいことも、ウニヒピリがよろこんで見せてくれているもの。

 

全て、全て、クリーニングして、まっさらに。

次から次へと。

 

私は、情報を多く取り扱う性格なので、色んなことが頭に入って来るが、それをしていたから毒がなかなか出て行かなかったのかな?なんてのも考えて、昨日はなるべくタブレットいじるのを早めにやめて床に着いた。

 

こんこんと、寝た。

 

よく見る、忘れ物をした、その時何故か裸や半裸という嫌な夢も見た。

 

今朝は少し多めに寝た。

目が覚めて、今日はもう少し寝ようと思っていたら子宮のあたりが痛い。

 

小さい方の湯たんぽのお湯を入れ替えて、また眠った。

 

寝過ぎの頭痛がするが、まあ、それはそれで。それもクリーニングね 笑。

 

なるべく、ぼうっとしようと、今日も心がけている。

 

ぼうっとしてネット見ちゃって(必要なものをなのだけど)、お風呂にお湯をためたのに、なかなか入ることが出来なかった。

 

話は変わって、昨日は麦茶とほうじ茶を買って来た。

 

ほうじ茶はティーバッグのものではなく、葉っぱのもの。

愛飲していたどくだみ茶がなくなりかけているので。

 

麦茶はピッタの働きを押さえてくれるそうで、日に800〜1000ml飲むと押さえてくれるらしい。

最近、食べ過ぎてしまうので、ごくごく飲んでいる。

 

思うのが、この、食べたい記憶はなんだろな?ということである。

食べ物が切れると不安なのである。

 

それは、アーユルヴェーダを始める前は、お腹が空くといらいらするのを自覚していたからだ。

でも、最近では、お腹が空いても、ごはん食べて満足してからは、3時間、せめて2時間半経たないと、食べてもアーマになり、おならがくさいのを自分で体験しているのにも関わらず、食べ物を持っていないと不安なのである。

 

何か、過去のそういう記憶が見せてくれているんじゃないかなあと思う。

飢餓で苦しんだ過去とかあるのかもね。

 

あ、そうだ!

毒出てないと思いきや、昨日の朝、2回も排便があったんだった!!

しかもしっかりしたやつ!

 

毒、出てはいるんだなあ〜。

 

今回の風邪についてひとつ思ってるのが、ブレーキ機能である。

風邪でもひかないと、私は休まないのだ。

 

うう…。そうなんだよ。

 

でも、休まなくて良い体を作りたくてアーユルヴェーダと冷えとりやってるんだけどなあ!

難しいなあ!!

 

どんな、言葉でも、いいのかもね。

あるひとから見れば病気、あるひとから見ればめんげん、あるひとから見ればまた別の言葉。

 

休んじゃう時ってあるよね。

そして、その時受け取るメッセージも。

 

それをきちんと受け取ってポノして、流して、出して、新しい私になろう。

 

みなさんも、それぞれに、良い土曜日を!

 

POI