風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

落ちる所まで落ちよう

f:id:nanv:20171223131826j:image

 

落ち込んでいます…。

 

さっき、やってしまった。
久々に。

 

すごーーーーく些細なことで、母親に腹を立てて電話を切ってしまった。

 

私、ボーダーなのかな…。

 

そう思う所が、ここの所何回かあって、とどめが、周りのみんなも信頼するひとから、みんなの前で


「パートナーと言えども、自分の過去のパートナーの情報を共有させるのは甘えているでは?相手に尊敬を持って接するようにした方が良いよ」

 

みたいなことを言われたことだ。

 

うるせえよ、お前は出来てるから良いだろうけど、私だったら相手に昔のパートナーのことも話して欲しかったんだよ。本当なんだよ。

だから私が先に話したんだよ。

 

とかも思うんだけど、私は自分と他人の境界線がなかったのかも…ドメスティックな場合だとなおさら…とも思い、今とてもおそろしくなっている。

 

そしたら私の苦しみを話すひと、誰もいなくなっちゃうじゃん!!!

 

まあ友人とかに話せば良いらしいよ。

セラピストとかカウンセラーとか。

 

じゃあ反対に、パートナーと何を分かち合えば良いかがわからない。

 

当たり前だがお互いのスケジュールは分かち合うというか、共有したい。

この間までの恋人はそれすら出来なかったから。

 

一緒の時間をたくさん共有したい。

…私忙しいから無理かな…。

 

日々のちょっとしたことは、分かち合いたい。

 

日の出がきれいだとか、今日は眠い日だったとか、観に行きたいものがあるが一緒にどうか、とか。

 

あ、この、一緒にどうか、は大きいと思う。

 

あとね、ピザをたまに食べたくなるんだけど、そういう時手伝って欲しい 笑。

 

私にとってパートナーって、何だ…。

でも一日にあった些細なことを伝え合いたい。

 

それはいつもとても楽しく、パワーになる。

 

だけど、これから何でも話せないという思いが空回りして落ち込んでいるので、もう今日は落ちる所まで落ちてやれ〜と、最近ずっと気になっていた、ラーメンを食べることにした。

 

アーマだろうが、食べて、昨夜も飲んだけどビールも飲んで、昼寝して、落ちる所まで落ちようと思った。

 

もう、眠くて眠くて…です。

 

ここに書くことも、吐き出すことに一役買っているはずなのだけど、パートナーにも話したいのかなあ?

 

年末、そういうことを自分と対話して行きたい。

 

ではみなさん、良い祝日を!

 

POI