風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

少しずつ

f:id:nanv:20171224235231j:image

 

昨日は、予定よりちょっとオーバーしたけど、部屋の一部を大そうじした。

 

捨てられなかったものを捨ててみようと、ゴミ袋にゴミをつめたものの、そんなにたくさんは出ずタイムアウト

 

もしかして、風邪がすっと治らなかったように、部屋の毒もちょっとずつ出すのが今は合っているのかもしれない。

 

用事があったので、それに合わせて、簡単に身支度。

結構電車に乗るのに、本を忘れてしまった。

 

編み物も今は休憩の時期。

 

ウニヒピリと話す時間だなあと、がんごとん電車に揺られて行った。

 

昨日の流れで、私が付き合いたいパートナー像のことを考えた。

 

例えば、今、付き合ってたらどんなチャットするかなあ、とか。

 

ああそう、電話はね、音声はね、毎日だよね。

当たり前ですよ!

 

あーーー、本当に前のパートナーは嫌だった!!!

 

私はまずここの毒出し、膿出しが必要なのかもなあ。

 

さて、毒親友人が出来た。

 

その人に、パートナーに今までの自分のことを知っておいて欲しいよね?という話をしたら、うんうん、となった。

 

でもね、こんなことがあったの、と、甘えていると言われたことを伝えた。

 

わかんないねー、何でだろね!!

とはなったものの、そんなこと話してどうするのという、良い親から育ったひとの意見もあるとのこと。

 

そうなのかー。

でも私たちは、今までの自分の歴史を話すことが礼儀、くらいに思うよね?となり、毒親とそうでない親から育つことで、こんなことにも影響があるのかと驚いた。

 

毒親から抜けて幸せな道を歩むために、情報を共有出来ればと思っている。

 

カウンセリング行かないとか、やっぱり、とか思っていたので、とてもありがたい。

 

運が良いな。

ウニヒピリが見せてくれているのだろう。

 

クリーニングして、次へ進もう。

 

私は、次のパートナーには、私の昔のことを話さないようにする、というのをやってみようと思う。

 

私たち毒親チルドレンは、「こんな不幸な人生の私でも愛してくれるのか?」ってパートナーに問いたいんだよね。多分。

 

それを自分で「なーに言ってんの!全然良いな決まってるじゃん!!」ってなると、良いんだと思う。

 

気づくのも、進むのも少しずつだけど、確実に進んでいる。

 

少しずつでも進んでいるね、と、またウニヒピリと手を取り合ってやって行こうと思う。

 

POI

 

メリークリスマス。