風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

願いが叶いやすくなってきた? / 私の鏡?をポノ

f:id:nanv:20171225211954j:image

 

昨日、とても間抜けなことがあった。

 

お弁当を作ったのに、会社に持っていくのを忘れてしまったのだ。

 

びっくりした。

 

もう、コーヒーもお白湯も用意していたのに。

 

なので、何買おうか迷ったけど、好きな手作りパン屋さんへ。

 

そこはね、店主であろうおじさんか「まいど」って言ってお釣り返してくれるの。

そんで袋も昔ながらでかわいいの。

 

辞めるまでにあと2回は行こう 笑。

 

あ、そうそう、それで、私、ポスティングされてるチラシに影響されて、たまに宅配ピザがとても食べたくなるんだけど、昨日パン屋でピザ食べたから、叶ってしまった。

 

しかも一人分で済んで!

素敵!!

 

おやー、こんなことで叶うんだー!すごーい!面白い!!と思った。

 

こうやって願いって、するっと叶っていくのかも。

へえ〜。

 

他にも仕事でも、スクリプトでのエラーについて、少し探索の仕方を上司に相談したら、今までより短い時間でサクッと解決したりして、楽しかった。

 

フロントエンドエンジニアのたまごとなって転職、というのも叶いつつある気がする。

 

へえーーー!!

我ながら振り返ると、へえーーー!!だなあ!

 

あと、今日は心に余裕があったから、人の話に途中で入らないで進めることが出来たのもうれしいことだ。

 

年末に向けて、あと2、3日仕事すれば良いと言うのも余裕が出て来た理由だろうか。

 

年明けの海外旅行の準備も進んで来て、かなり心は海外にもなって来た。おわあ〜。

 

さてさて、実は私は良いのだけど、問題と言うか、困ったことも目にしている。

 

一つは、昨日の集まりで、ひとり、来てしまうと自分の話をまきちらして場を台無しにするひとがいるのだけど、そのひとが来てしまい、どうしたらあのひと来なくなるかなあ〜みたいになったこと。

 

ポノしたし、こう思い出すってことはまだまだしなくちゃだね。

 

それともうひとつは、年末で辞める、同じチームのひとが、今、仕事のミスをしまくってその後処理に3日くらいかかってて、上司に評判悪いまま辞めてしまうなあ、と私は思ってるということ。

 

これも確実にポノ案件だな、とクリーニングしているのだけど、本当に、この現象は、どんな記憶が私に見せているんだろうなあと、そればかり思っている。

 

多分、ふたりとも悪い人ではない。

それは周りのみんなもそう思っている。

 

だけど、今はどうしても歯車が合わない。

 

それだけのはずと、私は思っていて、私はそれでどうしたいかと言うと、うーーん…あまり深入りせず、でも批判ばかりもせず、みたいに思っている。

 

かみ合わない、ってことは、居るべきところはここではない、ってことは大いにあるよね、多分。

 

でも必要だからうちの会社、チームを通過しているし、前者の方も集まりを通過しているんだろうなあ。

 

風邪…みたいに思っておけば良いかなあ…笑。

 

こういう時に、ある程度自分の鏡とわかりつつ深入りしなくなったのは、うれしいことだ。

 

私は、私。

見えている人は、私ではない。

私の中の何かを映し出してるのかもしれないけど。

 

境界線は、これから先もとても大切なポイントとなりそう。

 

はあ!

さて!

今日明日でお仕事おしまい!!

 

それだけで胸がときめく!

 

それではみなさんも、それぞれに胸ときめかせてお過ごしください。

 

POI