風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

これは一体何だろう?

f:id:nanv:20171226233816j:image

 

うーーーん。

何とも言えないことが起こった。

 

今までにないなあ、と思った。

 

と、ここまで書いたら思い出した。

以前も経験あったな、ということを。

 

何が起こったかって、派遣さんがひとり、仕事があまりに出来なくて、予定より一日早く辞めることになった。

 

突然、明日って感じで言われたらしい。

 

以前居た会社でも、そうなってしまった派遣さんを知っているが、そのひとは明らかにサボっていたからわかるものの、今回は、まずミスの仕方が謎なのと(サボっていたのかもね。私はこういうのを見抜くのが弱いのよね)、本当、私にしてみれば、何の記憶がこれ見せてるんだろう?いやまじで、みたいな、辞めてくれてスッキリ!でもないし、かわいそうだなあ、という感じでもないのだ、私は。

 

自分に関係ないからではなく、自分もそういう、辞めさせられた立場だったこともあるのに、だ。

 

でも、ここのところ本当に意識しているが境界線を引いて、私は私の仕事をしなければならない。

仕事自体はたくさんあるのだ。

 

年内に進むはずの仕事が進まなかったのだし。

 

うーーーん、でも、やっぱりあまり気持ちの良いものではない辞め方、辞めさせられ方。

 

しかもまた見てしまったのだな。

 

時代かもしれないけど、私にはクリーニングすべきことに思える。

 

私から見たポノ的なことだとそうだけど、噛み合ってない場所に来てしまって、そして噛み合ってないまま終わる出会いとかが、ひとってある気がする。

 

この間、私も一件面接で、あ、これ噛み合ってないなあと思ったことがあった。

 

でも内定出てたから気楽すぎたのかもしれない。

 

噛み合っていないところには、居なくて大丈夫と思う。

そこで踏ん張りたいなら、それも力になるし、良いと思う。

 

だけど、最後まで、仕事はきちんとした方が良いね。

 

私…やってたと思うけどなあ…。

噛み合ってないと、コミニュケーションも取れないものだからなあ…。

 

と、他人のことなのに、こんなにくよくよしてるんだから、もーうポノ!!だね!!

 

ウニヒピリに感謝して、今年最後の一日、やること満載で頑張って来ます!!

 

あ〜今夜はジャンク解禁にしたいけど、この間も落ち込んでジャンク食べちゃったんだよなあ〜。

 

ちょっと、食べるな信号の眠気が強いので、プチ断食したいんだよなあ〜。

 

ま、夜の気分とウニヒピリにまかせよう。

 

みなさんも、それぞれに、良い一日を。