風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

本当は、いつだって、出来るのかも

f:id:nanv:20171231124213j:image

 

昨日の映画、面白かった〜!!

5年くらい前かな?と思ったら、2009年の作品だった。

 

「きっと、うまくいく」。

 

作中のおまじない「All is well」、エミール・クーエにプラスして私も唱えて行きたいし、来年のテーマのひとつになりそう。

 

ところで、図書館であった、その映画の上映会だが、見事にお年寄りばかりだった。

こんなにか!この映画でもか!と、驚いた。

 

まあね、若いひとはネットで見れますからね。好きなものが、好きな時間に。

 

春に引っ越し計画はあるものの、居るうちに良いのがあればまた観に行きたい。

楽しかったなあ〜。

歩いて行ける図書館をまたひとつ増やした。

 

さて、ついに、ついに、ついに!年が明けたら海外旅行である。

 

うひー、どきどき。

買い直した航空券合ってるのかな。

時差ボケ大丈夫かな。

やっぱり黒豆茶持って行こうかな。

 

あれこれあるけど、とりあえずそう思ったらポノ。

 

そして、時差ボケ対策して遅く起きてるのに、昨日の朝はちょっと早めに起きたので、ゆうべの眠たさったらなかった。

 

朝、あまりに良い天気で、まぶしくて起きてしまったのだ。

洗濯物も、そうやって早く起きて干した方が乾くんだけどね。

 

海外旅行は2年ぶりだけど、ヨーロッパに10日間ほどというのは初めてで、ヨーロッパ行くの自体、15年ほど前にパリに行ったぶりだ。

 

自分でも、行けると思ってなかったから、行けることになって、とてもうれしい。

 

それと、また、これも変わったんじゃなくて、元の自分になったんじゃないかなと思った。

 

またヨーロッパ行けるくらいに、戻ってきたという感じ。

 

本当、結婚してた頃は、もう行けないんだ…と暗くなっていたから。

 

あと収入を増やす手立てが考えられなかった時も。

 

でも、本当は、出来ないことなんて、ないのだ。

 

DVやモラハラに遭っているように、自分で自分に「どうせ出来ない」と思っていると、出来ない。

 

言葉だけで頑張ってみても、出来ない。

 

これはちょっと難しいよなあと思う。

けど、出来るようになる心にするのに、めちゃくちゃ努力したわけでもない。

 

呼吸とかエミール・クーエもあるけど、基本、ホ・オポノポノをひたすら続けただけなんだよね…。

 

いや、努力、したのかなあ?

 

それでこの流れが必然と思えるくらいの心にはなっている。

 

「出来る」、「やさしい」と思う。

いつもと違うことをしてみる。

恨みや怒りなどはクリーニングして、それを見せた記憶があることを知る。

 

私は、自分でも想像出来なかったことをやって来たし、それになってしまうと、もう元にも戻らないのがまた良い。

 

アセンション的なことだと思う。

 

うん、出来ないと思っていたのは私だけで、やむを得ない理由で転職のタイミングが来てお給料が上がったりする。

 

本当はいつだって、自分の用意ができていれば、その時がくれば、必ず、良い方向に行くのだ。

 

まさに「きっと、うまくいく」だなあ!

見えない存在からの、素敵すぎるメッセージだなあ!こりゃ。

 

わかったからには、今、出来ないと思ってることも、どんどん足かせをはずして行きたいな。

 

私は、やりたいことが、どんどん出来て、どんどん健康になって、どんどん幸せに穏やかになっていく!

 

そうだ、大晦日だし、アファメーションしまくろう。

朝まで起きてるしね。

って、違うことに手を出したりするんですけどね〜。あはは!

 

願ったことが叶うまでが、やっぱり短くなっていると感じる。

 

その調子で、行こう。

穏やかだけど、どんどん行こう!

 

何だか、ちょっと、ロマンチックな雰囲気の夢を見ましたよ。

これも昨日の映画の影響かな?

 

本当、今の私にはとっても楽しい映画でした!!

 

みなさんも、それぞれに、素敵な大晦日をお過ごしください。

 

POI