風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ばきばきと音がするくらい

f:id:nanv:20180124064714j:image

 

今朝は予定より早く目が覚めた。

昨日寝るのが遅かったのに。

 

でも、朝早めに出れたらうれしいので、起きた。

 

今日は会社を休んで、海外ですられた財布の中に入っていた、日本の免許証を再発行しに行く。

住民票とか、写真とか、必要だったよなあ、と、寝る前に思っていた。

 

他にも、週末にまたイベントがあるので、それに向けての準備をちょこちょこしている。

 

今日は待ち時間や移動時間が長いし、英語の勉強や、メモくらいの考えごと、自分との打ち合わせがはかどりそうでうれしい。

 

自分の中の自分に触れて過ごすのは、本当に幸せなことだと思う。

 

さて、ここのところ、自分の中での変革&快進撃を続けている私だけど、昨日は一緒に海外へ行くことになる友人たちと英語の勉強会をした。

 

先生をしてくれた友人は、若いのもあるが、短い間に集中して英語を覚えたらしく、その時のノウハウを出し惜しみせず私たちに与えてくれた。

 

すごいこと、すごいひとだなあと思う。

そしてその友人と私は、やりとりする時は英語でチャットしている。

 

みんなで、行くのだ、海外。

その様子が頭に浮かんで来た。

ちょっと興奮したのか、寒い昨日の夜も、家に帰って来るまでに暑くなってしまった。

 

何であんなに暑くなったかなあ?

 

それにしても、ずっと英語漬けで暮らしたい!

 

だけど、今、このブログ書く時にBGMをかけてみたらうるさくて駄目だった 笑。

タブレットでかけたからかも。がしゃがしゃしてた。

 

そうだそうだ、水瓶座は今太陽が来ていて、とても元気でキラキラしている時期なのだった。

 

ありがたや!

 

そうだ、愛の追い風も月末吹くんだった!

金星がもう来てるから吹いてるのかもね。

 

ばきばきと音を立てて、私の快進撃が進んでいる。

目にはあまり見えないけど。

格好良いぞ、私!

素敵だぞ、私!

 

だけど、この感じをきちんとクリーニングして、落ち着いて眠れるのもまた良い。

 

さあ、今日もクリーニングして行こう。

お昼に一回帰って来て家であったかいごはんが食べられそうで、幸せ〜。

 

それではみなさんも、それぞれに、快進撃を起こして行ってくださいね。

 

POI