風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

願望、即成就、またしても!

f:id:nanv:20180126064924j:image

 

文通している友人から手紙が来た。

とてもうれしい。

 

ただ、内容がちょっと古かった。

こういうのが手紙の良いところなのだろうなあ。

 

手紙の内容は、私が先日海外から帰って来た時、落ち込んでいたことに対してなのだけど、今、私はもう落ち込んでいない。

 

何で落ち込んでいたんだっけ?とか思ってしまった。

のどもと過ぎれば熱さ忘れる。

 

それは多分語学だったのだと思う。

英語だと。

 

このブログにも書いていたけど、英語がものすごくダメで、でも学習方法も今までのやり方だと身に付かなくて、うーーーん、となっていた所にまた海外行きの話が来た。

 

チャンスだ!!

と思って飛びついた。

私の枠があるかが、まだ確定しないのだけど、でももし行かなくても、これだけ勉強していることは無駄にならないし、他の語学勉強にも生かせると思っている。

 

勉強しても、使わないとなあ!と思っていたのだった。

 

この、手紙から考えたことにより、また私は願いがすぐ叶っていることに気づいた。

 

海外じゃなくて、英語のチャンスについて。

 

今年は、本当、いつも以上になにが起こってもおかしくないなあ。

 

星占い見て、年明け出会って、夏に結婚かも!と笑っていたけど、そうなるのかも。

 

そうそう、友人の手紙の追伸に素敵なことが書いてあった。

 

「ニュー彼は遅刻だね」。

 

そうなんだよ!

遅刻してるんだよ!笑

待ってるのにさあ!

 

でも、こっちは、まだまだ英語ほどの渇望じゃないから呑気にしてるのかもなあ〜。

でも、恋人の渇望には難しいものがある。

 

変な人がやって来ても困る。

 

ここのクリアが問題だなあ。

 

まさに!クリーニングしよう!

 

それにしても今朝は寒い。

凍っていたのか、換気のために開けようと思った窓が、一箇所開かなかった。

 

そういう厳しい冬を越えて、春がやって来ると、願望の成就は、わたしに教えてくれている気がする。

 

それではみなさんも、それぞれに、良い一日を。

あたたかく!あたたかく!してくださいね。

 

POI