風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

楽しくつらい満月前

 f:id:nanv:20180130084317j:image

 

つらい。

 

自分だけが不幸に感じる。

 

どうしてみんな、そんなに自由で無敵なんだろう。

 

私の話も聞いて欲しい。

 

辛くて泣いた。

 

でも、良いことだと思う。

出していこう。

 

涙が出て、良かったと思う。

 

ああ、誰かに相談して解決してすっきりしたい。

 

大変だったね。

偉いね。

優しいね。

そうかそうか、そういうことがやりたいのね。

 

そう言って欲しい。

 

だから、自分で言う。

 

どんどん言って行こう。

もう一回書いてみる?

 

大変だったね!

偉いね!本当、偉い!

優しくて素晴らしいね。

やりたいことやれなくて辛かったねえ!

 

昨日、心を許せる友人に少し吐き出したら、どろっとした心の中のものが出て来たのだろう。

 

うんうん、これも良いこと。

出して行こう!全部毒!泣くの、とても良い!!

 

昨日会った友人がよく言うことで励まされるのは、

「あなたのこと陰で見ているひとがいると思う」

ということ。

うれしい!そうなのか!と返すと、

「だって魅力的だもん」

とのこと。

 

わお!!わーい!!

 

ひとりでもそんなひとがいてくれて、とてもうれしい。

励みになる!

 

そうやって、ゆるんだから出て来たのかな、涙が。

そうかもしれない。

 

明日の満月は皆既月食

とても大切なひとと会うのと、仕事が切り替わる節目だ。

 

だから揺さぶりも大きいだろう。

 

出る感情はそのままに、楽しく、つらい満月前。

朝の半身浴もうたたねばかり。

 

生理も来て欲しいなあ。

 

マイペースで、今日も、行きます。

出して、出して。

 

みなさんも、それぞれに、毒を出して満月をお迎えくださいね。

 

POI