風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ほめられるのってやっぱりいいね

f:id:nanv:20180201072406j:image

 

二日酔いです。

新しい職場の初日なのに。

 

だけど、素晴らしい時間をいただいた。

神さまに感謝。

 

尊敬する親友と呑んだ。

 

喫緊の海外行きで、私の席が危ういことがわかり、だけども行きたい、どうしたら行けるだろうか?と相談したところ、

 

「行きたいと主張して良いと思う。

あなたは出来ることがたくさんあるから。

表から見える、人前でのスピーチやコミニュケーションだけでなく、裏側の事務や気遣いも、両方出来る人は珍しい」

 

と言われた。

 

パアアアア!!!と、周りが明るくなった。

そんな風に見てくれてるひとがいるんだあ〜!

 

しかし、私のいるグループは特殊で、出来るひとが行けるとは限らない。

もう何年も、そんな状況を見て来た。

私はそこで全く評価されていなくて、おとといのように、よく泣いてしまう。

 

どうせ私行けない結果になるんだろな…とばかり考えていたけど、親友の褒め言葉に後押しされて、冷静に自分をアピール出来たらと思う。

 

さて!

やはり今日は切り替えの日!

 

立春、節分も、もうすぐ!

 

早めに家を出て、今まで実験してなかったくせに歩いて会社に行ってみますよ〜。

 

新しいみなさま!

ウニヒピリ!

よろしくお願いします!

 

それでは、行ってきます。

 

みなさんも、それぞれに、良い2月の始まりを。

 

POI