風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

すごい年明け

f:id:nanv:20180218142910j:image

 

あーーーー、うわーーーー、どうなってんのかなあーーー???

 

ということがまた起きた。

 

けどでも、ウニヒピリに話しかけ、インナーチャイルドをなぐさめ、涙ぐみながら進んでいる。

 

まずは、今までのあらすじから 笑。

 

ここ5年くらい関わって来たホーム的集まりで、リーダーとそりが合わなく、嫌いなAさんも出て来た私。

 

もうそこは卒業かなと、淋しいけどもそう思っていたら、同じ集まりのBさんやみんなにそのことを話す機会があって、少し心が軽くなったのだが。。。

 

だが。。。

ですよ!!!

 

私、Aさんからメールをもらってしまいました。

「Bさんからあなたが傷ついたと聞いて本当に反省しています。」と。

 

ほほう……。

 

ほほう…。

 

て  い  う  か  B!!!!

言  う  ん  じゃ  ね  え  よ!!!

 

でも、これは、やはり当人と向き合えということなのだなあ、と思った。

 

なかなか向き合えそうな機会もないし、向き合ってみようと思う。

 

どうなるんだろう…。

 

そしてやはり考えるのは、どうしてこういうことを引き起こすのかということ。

 

それは、私の中に原因がある。

私が私を認めてあげていないからだ。

 

ちょうどマーマーマガジンのメルマガでも、そんな内容が書かれていて助かった。

 

私は、どんな言葉をインナーチャイルドにかけてあげれば良いのだろうと、よく考えていたところ、こういうのが良いよというのが書いてあった。

 

「ひとりじゃないよ。

感受性が豊かだから敏感になっちゃうんだね。

毒親に)私が話しに行ってあげようか?」

 

なんてのは、すっごく良いな!!と思った。

 

加えて最近発明したんだけど、私がニュー彼になって、ニュー彼目線で私に優しく話しかけるということ。

 

ニュー彼が言ってくれる、という設定はずっとしてたけど、ニュー彼目線から私を見るというのは私の中で新しいと思っている。

 

とにかくとにかく、絶対的な私の味方を作る。

どんな時も、どんな場合も。

 

辛かったら、辛いと言う。

嫌なものには、嫌だと言う。

 

ニュー彼から見て私は、すごい頑張っている。

とても尊敬しているし、何かして癒してあげたい。

私がいちばんで、とても大切。

私を否定するひとは、世間的に間違ってるとしても、オレが許さない。

 

……何でニュー彼、こんなに私のこと好きなんだろな 笑。

つか、このブログ何だろ 笑?

知ってます、頭おかしいの 笑。

 

でも、私、そんな彼と付き合うの決まってるんです!

だから考えてるんです!

 

駄目だ、どんどん頭おかしくなっていってる 笑。

 

ちなみにニュー彼は、私の男版と想定している。

よく働いて、コミュ力もあって、人生経験も豊富。色んなことで、みんなをつなげて、自分のこともよく考えている。

食べたり寝たり作ったりが、生活にとても重要だと思っている。

そして、ちょっと、おっちょこちょい。

 

私と違う所は、他人との境界線があるところ。

ノーと言えるところ。

 

何故、彼はノーと言えるのか。

 

…何故だろう…。

まず自分がきちんとしていないと、周りにも迷惑をかけるから、短期で迷惑をかけてでも、休んだり、集まりに参加しなかったりする。

 

そして、やりたいことかありすぎて、他人に構ってる暇がない 笑。

 

あれー?これ、私も同じはずなのに、私は構っちゃってるぞ?

 

あ、でも、私にはめちゃくちゃ構ってくれる。私が一番だもの。

私の幸せが、彼の幸せ。

 

だけど、私がいないと死んでしまうわけでもない。

たまにお互いそう言ってふざけるけど、ひとりでも、すごく楽しい。

 

そこに、ふたりでいても楽しいひとが現れたから、本当に楽しい!びっくり!と思っている。

 

で、私に戻って。

そう、私は彼以外にも構っている。

 

もしかして、そんなこと、しなくて良いのかも…。

そして、彼にすら構わなくて良いかもしれない。

 

ああ…もしかして、そうなのかも…。

 

あと、もうひとつ書きたかったことが。

私は前夫に、何もない私を受け入れてもらえたと喜んでいた。

 

けれど、今はたくさん持っている私を受け入れてもらえなくて困っている。

 

何で逆になったんだろう?

 

というか、何を持っているかではないんだろうな。

 

自分を持っているかどうか、なんだろうな。

 

そして、まだ持ってなくても、大丈夫。

持てるまであたためて行こう。

モテるまであたためて行こう!だね 笑。

 

北海道、天気悪かったですけど、毒親についてまた考えた短い帰省でした。

 

めちゃくちゃ、インチャに「大丈夫、大丈夫」って声かけたよ 笑。

あと、親に対して「早くくたばれ」くらいに心の中で思ったり。

 

いいんです!

まだやり方不器用でも!間違ってても!

私がいちばん!とりあえず!

 

みなさんも、それぞれにインチャを癒して下さいね!

 

POI