風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

プチプチ殺す

f:id:nanv:20180228062652j:image

(この写真使ったかもしれない。ゴメンナサイ…)

 

何とか落ち着いたと思ったのに、嫌いな人にたまたま会ってしまって、また腹が立った。

 

死ねばいいのになー、あいつ。

 

はっきり言ってそう思うのくらい、自由。

心の中で殺すのも、自由。

 

なので、想像で豆粒みたいに小さくして、指の先でプチっとつぶした。

しぶとい奴なので、何度も、何度も、プチプチした。

 

私はそのひとを殺すことが出来る。

何度でも。

 

この経験は良いことだと思う。

 

でも何回殺しても腹が立ちますけどね。

 

そのたびにプチプチ。

そしてポノ。

 

一昨日くらいから、アーユルヴェーダ生活を取り戻しつつある。

 

こんなにストレスフルなのに、夜ドカ食いしなかったぞー。

 

嫌いなあいつより私の方がやっぱり良いじゃん!なんて余計なことを思うけど、そう思ったらクリーニング。

 

そしてニュー彼(想像…未だ…)や大好きな友達が「そうだよそうだよ!比べても良いし、比べなくても最高だよ!」と言ってくれるところを想像する。

 

今日は、文通相手にどうしても手紙を書きたくて早起きした。

 

昨日ちょっと遅かったのに早起き出来るのも、アーユルヴェーダ生活のおかげ。

ああ〜素敵だなあ〜。

 

オージャスチェックをしてみたら、今私はアーユルヴェーダ始めてから最高にオージャスが低くなっていると感じた。

 

やばい!!!

 

それもあって、厳格にやろうと思っている。

 

でも無理は、本当に、しないで。

 

今は毒出しだから、こうやって膿が出てきているけど、出せばおしまいのはずだ(あ、そうかあ…)。

 

今でも既に、素敵な生活や気持ちの整い方に心ときめいていると、嫌なひとのことを忘れられてとても良い。

 

これが続くようになると、オージャスが溜まってきた証拠になると思う。

 

うん、溜めて、上げていくぞ。

春が来てるからね。

そりゃ毒出るよね。

 

そうだよね、出したらおしまい!!!

 

気付けて良かった。

 

みなさんも、それぞれに、毒を出して春を迎えて下さいね。

 

POI