風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ひとりでお昼

f:id:nanv:20180309072203j:image

 

ごはんをひとりで食べるのが好きだ。

 

アーユルヴェーダでは、ぺちゃくちゃおしゃべりをしながらの食事や、テレビを見ながらの食事は消化が悪いと言っている。

 

食事に集中して食べることで、よく消化出来て、オージャスも上がるということだ。

 

それはとてもよくわかる。

 

玄米をゆっくりかんで食べる食事は、本当においしい。

 

お米って、かんでもかんでも味があって、甘くて、しっとりとしていてオージャスそのものという感じ。

 

それで、お昼はひとりで食べたいのだが、まあ、同僚に見つかったらそれまでとして、おしゃべりしながら食べている。

 

それで発見できることもあるし、いつもおしゃべりNGというわけではない。

 

それと、私はやることがいっぱいある 笑。

やりたいことだらけで、働いている暇がないのだ 笑。

 

それをこの激務でバランス崩されているので、ひとりのお昼はとっても貴重な時間。

 

はあ…、それにしても、もっと、時間が欲しいなあ…。

仕事が、寝るかしかしてない今週。

 

でも、そんな時期を乗り越えてバリバリ活動出来る時は必ず来る。

望んだものは来てしまうのだ。

 

今日も眠くて眠くてしょうがなくて、なかなか起きられなかったけど、今日一日!頑張るしかない!!

 

ごほうび、何にしよう?

長ーい半身浴とか良いなあ!

あと図書館寄りたい!

 

残業しても図書館は寄ろう〜。

あー!楽しみになってきた!

 

みなさんも、それぞれに、本当にそれぞれに、楽しい一日を送って下さいね。

 

POI