風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ストレスフル

f:id:nanv:20180310073817j:image

 

まいったなあ。

 

どうしても、お酒を飲んでしまう。

 

だけど!昨日は、350缶1缶で、食べるのもやめて、寝たよ!

 

だって休みだって朝早く始動したいんだもーん。

てほど早くもないのだけど 笑。

 

何とか、行っても500ml1缶に抑えられてるのが素晴らしい。

先週、友人誘って飲んだしなあ。

あれは楽しくおいしかった。

 

今週は、あれやこれやあって、もう週の後半は全部残業、残業。

早出すらした日があったので、本当に疲れた。

 

…疲れてるんだなあ、私。

本当によくやってるなあ。

 

近ごろは、もうこの「よくやってるねえ」「えらいねえ」を頭の中でニュー彼に言ってもらいまくりである。

 

ニュー彼と言えば、気になるひとが居て、もっと人間の中身を知りたいのだけど、ちょっとニュー彼とは違いそうだ。

 

ニュー彼と、どこで待ち合わせ出来るんだろう…。

 

それでも、気になるということは、何かの経験だろうから、経験してみる。

 

良い流れにはなっている。

接点が多いとか、顔を見られる距離に居るとか。

 

そして彼が居るから仕事していて少し楽しいのも、ありがたい。

 

ありがたい。

 

そう、私以外に存在するものには、なるべくそう思えたらうれしいなあ。

 

何か、自分は自分の世界にしか生きていないと先日気づいてから、ひとからどう見られているかは他人の人生だなと、少しだけ思えている。

 

ストレスフルというタイトルにしたけど、ああ、ストレスフルなんだなあ、お酒、どうしても飲みたいんだなあと思って飲んでいる。

 

そしておいしい。

 

飲む時はおいしく飲む。

本当に今日はお疲れさま!

よく頑張ったね!!

と。

 

でもやっぱり、こう忙しくなってしまった時に、冷えとりやアーユルヴェーダをやっておいて良かったとしみじみ思う。

ホ・オポノポノも。

 

ストレスフルだと、客観的にわかるのは大切なことだ。

人生のつらい時に居るということも。

 

先日も書いたかな…?

私、たまに死んじゃいたいくらいお腹痛い下痢をするんだけど、今、人生のそこにいるんだと思う。

 

いつも

「助けて」

「死んじゃう」

と思うくらい、気持ち悪くてお腹が痛い。

 

ここのところあまりなかったのだけど、先日、実際に来て、しかもその時は一週間くらい溜まってたものが出た日だった。

 

それに照らし合わせて考えると、私は出さずに溜めていたものがたくさんあるんだなあということかもしれない。

 

たしかになあ〜。

 

けど、出さなくなった私、良いなあ〜と思ってたんだけどなあ〜。

 

2年。

そうか、嫌〜な人間が出てきてそのコミュニティを出て行く羽目になる2年、私は我慢し過ぎているんだな。

 

入ってきたらどんどん出していけば、長く続くかもしれない。

 

じゃあどうやって出そうかな。

 

今日、初めてカウンセリングに予約とってみたから聞いてみよう。

 

みなさんも、それぞれに、良い土曜日を!

思ったよりあったかくならないのね…笑

 

POI