風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やってやったぜ!

f:id:nanv:20180315063643j:image

 

お  給  料  日  〜!!!!

 

ワーイ!!

 

私の過酷な一ヶ月がつまったお給料。

使うぞー!!

 

こうやって世間のひとびとはレジャーすんのかなと、多忙でお金のある時に思う。

 

だけど、フルスロットルで働いて、腹いせみたいに使うの、嫌だな。

 

軽やかに働いて、すごく好きなものにどーんと払いたい。

 

多分…そうなるんだろうな。

 

それを早めるのはオージャス上げることだし、インナーチャイルドを癒して大切にすることだし、つらい時に自分に寄り添ってあげることなんだろうと思う。

 

今朝は、早起き出来た。

今週明けて、風邪をひいて進まなかった印刷物の入稿をした。

 

良かった〜。

 

こういうことで、本当に元気になって来たんだということにも気付けて、とてもうれしい。

 

早く、早く週末になって欲しい。

心許せる友人と会って、甘えて、ゆっくりするんだ〜。

 

良かったー。

 

出来たことが、たくさん!!

あと明後日は新月だね。

 

何か事件があるかもしれないから心の準備をしておこう。

 

何というか「私は世界に必ず必要」という、強い安心感が自分には必要だし、持って良いのだと思った。

 

ニュー彼(想像)は、そこをずっとケアしてくれている 笑。

ずいぶんと私も上手くなったもんだ 笑。

 

昨日も、たあいもないことで残業になってしまって、こりゃ仕事出来ないなと思ったけど、そんな時はニュー彼登場である。

 

「だってまだ慣れてないしさ!」

「よくやってるよ、そんな中でも。改良をいつも考えてて偉いよ」

「本当によく働いたね!週末はゆっくりしようね!」

 

だから私もニュー彼に同じくらいお疲れさまを送っている。

(どこに…。誰に…。まあ練習ですよね!)

 

あとあと、昨日、かわいい髪の毛の結び方が出来て、ずっとウキウキしてた。

 

確かに会社に気になるひとはいるけど、そのひともだし、他のひともかわいいな!と思うかわいさだな!と、かなーり勝手に思っている。

 

そして、彼が素敵に思わなくても全然良い。

 

私がかわいいと思ってるんだから。

 

そこをかわいいと思うひととつきあえば良いし、必ずそういうひとはいる。

 

焦ったり、間違ったり、ひとは、する。

 

傷ついたり、絶望したり、ドーシャを乱したり、する。

 

だけど、必ず進んでいる。

 

次つらくなった時は、やり方を考えるチャンスだと思って、今のうちに今回のことを復習しておこう。

 

今日もどこかでコーヒー飲んで出勤したいなあ。

 

出来そうな雰囲気!

 

今回の試験、クリアしたぞ!!!

 

おめでとう!私!

新しい靴を買うよ〜!!

 

みなさんも、それぞれに、良い一日を。

 

POI