風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

達成出来た

f:id:nanv:20180318080304j:image

 

はあ…。

起きられた…。

 

うれしい…(じんわり)。

 

昨日は、とても達成感のある日だった。

気になってたイベントには行けた。

 

まずはお芝居を観に行って、その時、変なタイミングで笑う人が隣に居て、私の観劇の感想にも関わらそうなので、途中で注意した。

 

出来た。

 

うれしかった。

 

お芝居は今の私に染みるものだった。

良かった…。

 

そして、ずっと買おうと思っていた新しいスニーカーを買って、いざ、イベントへ!

 

嫌いなオバハンとかおっさんとかには話しかけないぞと決めて、やりたいことをやりに行くぞ、自分の設定した時間に帰るぞと。

 

好きな友人も来ていて、そこでちょっとわがまま気味におしゃべりしたいことも、喋ったり。

出来るんだ、と思って楽になった。

 

そして何と言ってもイングリッシュカンバセーショーン!!

 

上手くないけど、伝わったし、私の話したい内容だったし、良かったなあ〜と思った。

 

これをまた更にブラッシュアップして話せるようにしようっと。

 

語学、頑張るぞー!!

 

あー素晴らしい。

つらい中でも自分ならではの喜びを見つけて進んで行く私。

 

ここで嫌いなひとより私の方が良いよ!とよく比べてしまうけど、大切なのはそこじゃないなと、ホ・オポノポノのクリーニングをしたりしている。

 

私が比べるべき(いや本当は比べる相手なんていらないんだろうけど!)ひとは、多分、私が一目置いている人びとなんだろうなあと思う。

 

…この件で、腹わた煮えくり返るようなことを以前のモラハラ恋人に言われたことがあるが、もし次の恋人がそんなこと言い出したら即別れようと思う。

 

悪いのだけど、本当に悪いけど!

私には価値があるんですよ!

やってきた努力の分だけ。

 

それって必ず付いてくるもので。

 

付いてこないひとは、してるつもりで、努力をしてないか、仕方が間違っているのですぅー。

バーカバーカ(元彼に、オバハンに)。

 

私はある時から工夫して、適切な努力をするようになったので、どの分野でも自分が経てきたものは人並みかそれ以上に出来ますぅー。

 

バーカバーカ。

 

それが出来ないお前らにアドバイス求めた私の自己評価の低さよ!!!

 

いや、攻めません。

自己評価の低さという悪魔を攻めます。

 

それを作ったのは、毒親の母親だし、そしてそれはクリーニングでまた溶けていくはず。

 

書いていて調子が良いことがわかる今日の記事だけど、それでも、昨日達成したものがあって、そしてこうやってアウトプット出来て、そしてそして、今日は私の信頼する大切な友人のひとりに会うので、更に盛り上がっちゃっている。

 

昨日は新月だった。

まだ新月ムード満々だと思うけど、良い出発を切れたなあとうれしく思う。

 

本当、じんわり、お腹があたたかい。

 

みなさんも、それぞれに、じんわりうれしい日曜日をお過ごしください。

 

POI