風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ひょんと優しくされる

f:id:nanv:20180324071729j:image

 

実は今日はフリマイベントに参加するため、出勤なんかより早く家を出る。

 

忙しいようだが、出店パートナーがほとんどやってくれているので、私は行くだけという感じ。

 

今回から、甘えてみたことのひとつだ。

 

私は、案外ひとの意外な能力を引き出すのが上手いかもなと思うことがある。

 

今回のパートナーは、本当にそうで、こんなこともこんなことも!してくれる!出来るんだ!と思った。

 

そして昨日である。

 

まさか!と思うひと(でもないか…)にはげまされた。

 

そのやり方がね、とっても優しくて。

用意された優しさじゃなくて、彼女ららしくて。

 

友人夫婦が、私のホームの集まりに、またおいで、と遠回しに言ってくれたのだ。

 

何度、思い出しても、泣ける。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

優しくされるのって、良いですね。

 

優しくしようと思えますね。

 

春が、じわじわとやって来ている。

闘いもあるけど、そういう優しさが私を守ってくれるだろう。

 

みなさんも、それぞれに、優しい春の日を過ごして下さいね。

東京は、あたたかくなりそう。

 

POI