風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

一日に3回大笑い

f:id:nanv:20180426064602j:image

 

おはようございます。

今、私の住む地方は快晴です。

 

とてもうれしい。

 

先日、大野舞さんの「スピリチュアルかあさん」を楽しみ、その後読むきっかけとなった服部みれいさんの「うつくしい私になる本」を読み返した。

 

「スピリチュアルかあさん」こと大野百合子さんと娘の舞さんのインタビューが載っていて、そこを。

 

そしたら百合子さん、大切なことのひとつに「一日3回大笑いすること」と言っていて、えっ、と思っている。

この間読んだ時は、うんそうねえ、わかるわかると思っていたけど、この環境で、一日3回も大笑いは出来ないのよねえ。

 

職場も、仲の良い人がいるわけではないし、パートナーや子どもと住んでるわけでもないし、友人も別にそばに住んでたりしないし。

 

むしろインチャケアで毎日のように泣いてるよね。

あはは!

 

なので!ゆうべは無理やり笑ってみたよ!

そういうのも大切だなと思う。

無理やりでも脳にはそうインプットされる。

 

私はテレビをほとんど見ないし、ラジオも聞かない。

だけど、そんな中でも笑えることがあるはず、と思って暮らすのは良いことだと思う。

 

一日に3回かあ…。

週に3回って感じだよね…大笑いなんて。

 

でも、大喜びは、している。

契約金を振り込んで、引っ越しが決まった。

 

決まったよ!!!

 

わあああああい!!!!

 

わあああああーーーーーーーい!!!!!!

 

キャッッッッホウ!!!!!

 

どどどっと、準備して、引っ越すぞーー!!!

 

2口ガスコンロ!!!

2口ガスコンロ!!!!

(大事なことだから2回)

 

大笑いとはいかないけど、ニマニマ、ニマニマして過ごすことは出来そう。

 

まずは提出書類を揃えるために、区役所へ。

早めに出ます。

 

みなさんも、それぞれに、笑えるタイミング増やして行きたいですね。

 

幸せを祈ります。

 

POI