風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

なるほどなるほどー

f:id:nanv:20180517224539j:image

 

いやいやいや、うんうんうん。

言葉にうまく出来ないけど、節目にいる感じはとてもよくわかる。

 

そして私はよくやっている。

本当に。

あらゆる面で。

 

賃金労働も、たましいの仕事も、恋愛への道も、人間関係も。

 

本当、よくやってる!

 

と、心のニュー彼もいつも言ってくれているけど、改めて自分でも思う。

 

昨日、寝ていた時に肩を冷やしてしまったのか、とんでもない肩こりになってしまった。

全然首が回らない。

後ろに首が倒れない。

 

 

肩こりの要因は食べ過ぎのようなのだが、GWとかのが今出たのかもしれないし、たまっていたのかもしれない。

 

引っ越すついでに不用品に出そうと思っていた炊飯器を友人に渡すために、自分のいつものバッグと持っていたのもあるが、それを友人に渡して自分のバッグだけになってもスマホ見てると首が痛い。

 

まじかー!と思い、帰ったらやろうと思っていた半身浴をする。

 

すると、浸かっていると、首は回らないものの、電車の中より全然、楽!!

 

半身浴すごい!!!

 

と、引っ越し荷物にしまったかと思っていた冷えとりの本がテーブルの上にあったのを半身浴しながら読む。

 

昨日は、賃金労働は、かなりサボった。

忘れていた仕事もあって、タッグ組んでるエンジニアに、やっておくね、とちゃちゃっとやってもらったりした。

 

あ、でも、その前に、今までならもっと手こずってた仕事をポイポイっと片付けもしたんだよなあ。。。

 

一長一短だけど、次のことを考える日だな、とは思って、自然農法のことなど調べながら作業。

 

引っ越しのための手続きもほぼ済ませて、月曜は遅刻することも上司に言って、午後は流れて行った。

 

炊飯器をあげた友人は、2月3月の気持ちの大毒出しのきっかけとなったひとで、その時から私と仲良くなろうとしているようだ。

ちょっとコントロールされそうな気配はあるが、まあ、良い距離を置きつつやりたいと思う。

 

出来ないかもしんないけどねー笑!

わはは。

 

みんなの中を、鳥のように、風のように、さっと通る私は、みんなの様子を、ちょっと離れて上から俯瞰している。

 

その前に私は、自分のインチャに、どうしたいか聞いている。

しなきゃいけないことじゃなくて、したいことをして良いよ、と言っている。

 

んーー、会社はね、だましだまし行ってるけどね笑、これ、年内くらいで辞めないとね。

 

大成功する年だからね、チャレンジしてみようと思う。

 

私のために生きている私を感じ、その周りのひとを穏やかな心で見つめる。

 

その一歩が踏み出せている気がしているけど、どうなんだろ?

 

ホ・オポノポノの映写機に映された記憶、というのも、とてもしっくり来ているところ。

 

みなさんも、それぞれに、この転機の波をそれぞれブイになった気分で、気持ちよく泳いで欲しいなと思います。

 

POI