風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

インチャケア第一弾

f:id:nanv:20180518234457j:image

 

おはようございます!

素晴らしい週末を迎えています!

 

ちょっと、無敵っぽいかんじ、あります!!

雲も風も木も、私の味方!って気持ちがします。海も山も!

 

昨日は、インチャケアをしたいので幼少期の体験を友人に聞いてもらうワークを手伝ってもらった。

 

この先も何回かやる予定。

 

いやあ、しかし、私は頑張って来たんだなあ!

大変だったなあ!

 

話してみた私の感想は、少し、すっきりした。

小さくて傷ついた私が、話を聞いてもらえてにんまり喜んでるかんじが、何かある。

 

私が今回訴えたかったことのひとつは、母親がこわかったということ。

 

今ならうるさいというレベルかもしれないが、小さい頃の私は母親がこわくてこわくて、おじいちゃんおばあちゃんが本当に好きだった。

 

母親の何がこわいって、何をしても怒るところ。

私には怒られない術はないのだ。

 

辛かった。

本当に、辛かった。

 

独りだった。

聞いてくれるひとが出て来てくれて、本当に、良かった。

 

良かったね、ちっちゃな私!

 

そして友人が、また、素敵なことを言ってくれた。

インチャが傷つくなら、しばらく実家に帰らなくて良いのではないかと。

 

ええっ!

だってお母さんに悪いじゃん!

と言ったら、

 

今はインチャケアってやつが最優先なんじゃないかと思うんだよ、

 

とのこと。

 

確かに、確かにその通り!

 

友人とやって良かったインチャケア!

 

幸せになるタイミングが来ているのだと思う。うれしい。

 

今日から引っ越しモード。

 

そしてそして!念願の!

 

自転車を買うよ〜!!!!

 

た  の  し  み!!!

 

ではみなさんも、それぞれにインチャをケアして、良い週末を!

 

POI