風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

よくやった!の歴史

f:id:nanv:20180519210700j:image

 

引っ越し作業が大詰めだ。

段ボール足りるのかな…という気持ちになって来たが、まあ何とかなるもの!

 

ゴミもたくさん出来ている。

 

あーー、この辺全部ゴミなんだけどーー!

っていう山があって、その中の4/5は捨てられたと思う。

 

そこには、離婚してきた時のまま開封しなかったものや、私があるレールに乗ろうと頑張って来た歴史がたくさんつまっていた。

 

うんうん、私、頑張った。

と、ゴミにしている。

 

本当に、独りで、本当ーーーに、頑張って来たんだね。

今もひとりで、頑張ってるね。

 

けど、自転車も買ったし、新居の近くにすごく素敵な川沿いの道を見つけたりと、わくわくもたくさん。

 

今住んでいる部屋のウニヒピリに心からの感謝でクリーニングして、次につなげてくれたことを心の奥底から感謝している。

 

ホ・オポノポノの実例で、部屋の声が聞こえたという例があって、それが聞きたかったのだけど、私にはまだ不可能なようだった。

残念。

 

だけど、苦楽を共にしてきたこの部屋に、とても感謝している。

大人になってからの、私のいちばん苦しいところを、私と一緒に見てきた、唯一の存在、私の部屋。

 

住んでる地域と共に、ずっと守ってくれている気がしていた。

 

ありがとう。私の部屋。

ありがとう、頑張って来た、私。

 

ありがとう満タンで眠った。

昨日の朝は寝返りを打つのに痛かった肩こりが、良くなっていた。

 

今朝はとても涼しい。

天気は晴れて引っ越し日和!

 

早起きして区役所に転居手続きをしに行ってくる。

 

色々と移動出来て面白い。

ヴァータ乱しちゃうけど。

 

では、みなさんもそれぞれに、自分のお部屋と仲良くお過ごし下さいね。

 

POI