風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

豊かさを、私に

f:id:nanv:20180522070321j:image

 

昨日、書き忘れたことがあるんだけど、今また忘れている。

焦って、急いでいるからだろう。

 

本当はもう家を出たかったからね。

 

思い出せたら良いな、と思いながら書き進む。

 

昨日も、欲張って出発が遅れたのだった。

洗濯もしたし、ふとんもちょっと干したし。洗濯の量、結構あったしね。

 

昨日はかなりデトックス出来た感じがする。

ドライフルーツのおやつや、いただきもののチョコ一口なども食べているから七号食とはいかないのだけど、そんな感じで。

 

そうそう、今朝はお米を水に浸けとくの忘れちゃって白米 笑。

昨日眠たかったもんなあ〜!!

 

自転車通勤になって、重たいバッグを持ち歩かないので、肩こりがおさまって来た。

 

背中にカイロも入れたりして。

腎臓あたためるイメージで。

 

旧居は、とても狭く、だけど、本当に、私はそこを愛し、豊かな生活をしてきた。

 

それを、本当に残したい。

発信したい。

 

この発信をしないと、死んでしまう!

くらいの、何というか使命感。

 

自分と打ち合わせの時間も、もっと作ろう。

 

私が、私で、あるように。

 

移住について、信頼する友人から気になることを言われた。

だけど、ひとまず、進んでいる方向で良いと思っている。

 

だってだって、この広い家の暮らしに薪ストーブがついたら!!!

 

幸せすぎて、まじ死にそう!!!

 

私は、豊かさを、幸せを受け取って良い。

それらは受け取るためにやって来たのだから。

 

これを受け取らないのは、私が何をしても喜ばない母親と同じことをしていることになる。

 

もっと、もっと、豊かに!自由に!

 

大丈夫。

 

うーーーん、結局昨日何を書き忘れたか思い出せなかった。

 

で、これ上げた後に思い出すのね 笑。

 

さて!

普通に出勤する羽目になりそうだ 笑!!

 

でもこの、「出す」ことが私にはとても重要と感じている。

 

6月はどこを休もうかな。

 

うーーーん、思い出したかったなあ!

 

それではみなさん、それぞれに、豊かな一日をお過ごし下さい!

 

POI