風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

何だ、良いんだ!!/ そんなに辞めたいのか!

f:id:nanv:20180604221649j:image

 

やってみたよ!

勇気を出して!

自分が主役の日を過ごしてみたよ!!

 

まずは仲良しの同僚を、行きたいお店に誘ってみた。

 

定食のあと、ちょっとコーヒーを飲んでる時に、毒親仲間である貴重な仲間である同僚に、訊きたい、迷ってたことをふと、訊いてみることが出来た。

 

私は今、よく実家から送ってもらっている北海道産の米粉が切れてしまった。

母親に送ってもらおうかと思って、ここのところ電話もしていないし、しないとかわいそうかなと感じている。

 

だけど、なるべく絶縁した方が良いのでは?と迷っていたのだ。

 

すると同僚は、

「要件だけ事務的に伝えてみては?」

と言っていた。

 

そうかあー、とも思ったけど、怖いし、かわいそうとも思った。

 

それと、ためになったのが、

「忙しいのね…」

などの攻撃には、乗っかっちゃった方が良いとの意見。

 

「そうなの、忙しくて〜!」

とか

「そうなのよ〜!調子悪くて!」

とか。

 

言われたことを否定しないのが大切とのこと。

 

それは良いかも!

私は私の意見を言いたくて、よく母親の意見を否定して反省していたから。

 

でもそんなことも覚えていないのが毒親なんですけどね。

とほほ。

私って何。

 

で!

でででで!

 

私は早速やってみましたよ!

母親に、米粉を送ってくれってだけのメールをしてみましたよ!!

 

そしたら、木曜にポイント5倍だから、その日に買って送るとやる気満々!

 

なーんだー!!!

 

いいんだーーー!!!

 

やってみて、動いてみて、訊いてみて、良かった!!

 

そして昨日から、自分あたためをまた強化している。

 

脳内ニュー彼が、自分を否定する私をこれでもか!これでもか!とあたためてくれている。

私も、よーしよしよし!!とムツゴロウさん(年がばれる)ばりに自分をよしよししている。

 

ゆうべは寝る前にインチャがまた爆発した。泣けて、良かった。

 

ところで、そんな同僚も居るし、そのひとも割り切ったつもりが、最近までもやもやしていたとのことだったし、私もちゃんと来年3月まで、予定通り今の派遣先で働こう〜と思っていたら、過去のこのブログで、4月くらいからずっと「会社辞めたい」と書いていた自分を知る…。

 

まじか。

 

私、そんな長いこと辞めたかったのか。

この1ヶ月くらいかと思っていたけど、もっと前からか!

 

おためし移住なんかもあったもんね。

 

今日は、早めに家を出て朝カフェもしてインチャやウニヒピリととお話ししようと思って早起きした。

 

しかも起きられた。

これはすごい。

 

外食したのに、ドーシャが整っている!のかも!

 

今日は、先週出来なかったお針子仕事するぞー!

 

みなさんも、それぞれに、本当にそれぞれ!インチャを癒して、自分を愛してお過ごしくださいね。

 

ホ・オポノポノの本も読み返したい…。

時間、時間、時間が、欲しいぞ…!!

 

会社そりゃあ辞めたいわな!笑

なるほど〜。

 

POI