風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

プチ断絶/ 病気してる/ ひとりでやってく/ ごほうびと愛の季節!

f:id:nanv:20180609135025j:image

 

ややや!!

毒出し、しちゃった!?

 

今、うとうとしてたら、さっき書いた内容全部消えちゃってたぞ!

 

最近カパが高いのか、お昼の後どうしても眠くなってしまう。

天気の良い今日、干したふとんに昼寝したいが、カパを余計増やしてしまうのでガマンガマン。

 

昨日、引越し祝い会その2をしたので、今朝は遅起き。

だけど、午前中指定の、母にねだったものを宅急便で受け取り、お礼のメールをした。

 

電話が来ていたが、全っ然気付けなかったのと、プチ断絶を頑張ってるので折り返しはかけていない。

後でメールしようと思う。

 

嘘も方便って、言うじゃない?

と、先日インチャセラピーを手伝ってくれた友人から聞いた。

 

そう、それで良い。

私は忙しくて電話に出られない。

それで、良いのだ。

 

そう言えば、私はインチャケアとして、毎朝「それで良いよ。しかるべき道を進んでいるよ」と言い聞かせていたんだった。

 

そうだ、それで、良いのだ。

 

インチャケアをしながら暮らしているとなのか、ホ・オポノポノなどの影響なのが、昨日おとといから、また、この世に生きているようで、見ている私、みたいな感覚が出て来ている。

 

この感覚でずっとやって行けたらいいなと最近は思う。

 

さて、周りのひとが病気になると、私はもちろん「毒出しだな」と思う。

あまり心配しない。その元となるものは心配になる。

 

友人の娘さんが熱を出したというので、多分かまって欲しいのだろうと私は感じた。

しかしその何日か後、友人は私と会う予定があった。

 

娘さんのそばに居てあげたら良いのになあ、と、インチャケア中の私なんかは思うけど、毎月風邪ひいてるから平気だと友人は言う。

 

そうか、なかなか大変だな、娘さん、なんて思いつつ楽しく友人との時を過ごしたりした。

 

それで思ったのだけど、冷えとりって確かに万病に効くと私も疑わない。

けど、はたから見たら毒出しって病気だよなあ、と思うのだ。

 

何かそれ悔しいなあと思うけど、そこであたためて行くのと、薬を飲むのとでは、後からの毒の出かたが違って来るのかもしれない。

 

はたからは私もちょっと体の弱いひとだと思う。

けど、セルフイメージでは、冷えとりでぽかぽか、キラキラした私。

 

どっちが本当って、後者のはずだよなあ、なんて思っているところ。

 

以前も書いたけど、私が良ければ世界は良くなる、それ本当だよなあ、としみじみ思う。

 

そうしたら、移住先でもひとりでやっていけるのだろうか?

 

この間のおためし移住では結構嫌なことばかりあったイメージなのだけど、壁をつくるわけでなく、だけどひとりでやって行く方法を何らか見つけたら、描いていたような面白い日々が送れるだろうか?

 

場をつくり、和やかな空気を、そこにつくりたい。

世の中で、生きづらいと感じているひと、特に女性や子どもたちにとって。

 

やりたいな…。

楽しそう。

 

文化を、作ることになるだろう。

それが、とても大きく、楽しく、やりがいがありそう。

 

ひとりで、と心細くもなっているが、一方で私は水瓶座大成功説にのっとって8月に結婚するとかものたまっている。

 

そしたら来週はビュンビュンと愛の追い風吹く週だと、石井ゆかりさんの週の占いに書いてあった。

 

そうなのかー!

楽しみだなー!

 

ちょっと落ち込んでいたけど、そしてまだ落ち込みは続くかもしれないけど、とりあえずお金を貯めるために働いている自分に、ちょこちょこごほうびを与えることにした。

 

食べたいものを食べてみたり、ちょっと旅行に行ってみたり。

 

そんなごほうびに加えて、ニュー彼が出来たら、とても心強いだろう。

 

ていか、もう居るんだけどね!

出会ってないだけでね!!

 

夕方になって、多少涼しくなったので、自転車散歩して来ます。

 

みなさんも、それぞれの、あたたかでキラキラな土曜の夜をお過ごしください。

 

POI