風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

風のように、挑戦!そして挑戦!

f:id:nanv:20180618203839j:image

 

いちかばちか、雨降らないに賭けて自転車で家出たら降られてしまって、ガツガツあたたまった昨日。

 

これから3ヶ月くらいの間に火星も水星も逆行するから、そんなに元気じゃなくて良いのに、心が、結構、元気だ。

 

何ですか、このタイトル…。

 

今日は、昨日、次から次へとゆるしまくったということを書くつもりだったのに。

いや、書きますけどね。

 

って、ああ…この後書いた下書きが全部消えてる…。

 

うん、昨日は、ゆるしました。

たくさん。

 

仲良くなった同僚を他の同僚に取られてしまった感覚があったのだけど、そんな気持ちになったら、その同僚ふたりを、私をゆるした。

 

それで、思ったのだけど…

これって…

 

 

 

 

ポノだよね?

 

ああー!!!

と、と思った。

 

そうか、私、ポノも、これはする、しないって最近分けてたかも。

 

そうじゃないんだよね。

全て、全て、全て!をポノしてこそのホ・オポノポノのクリーニングだね。

 

思い出せて良かった。

 

それで、心が元気なのには理由があって、来月、ちょっと小旅行に行って来る。

ごほうびのひとつだ。

 

でも私、迷ってたライヴのチケットを、酔った勢いでバーンと買ってしまって、ああ、やっぱり行きたかったんだなと思ったものの、他にも毒親グループケアなんかも申し込んで、お金を使っちゃっている。

 

ふだん質素に暮らそうと思いつつ、お金があって良かったと思う。

 

今朝は、ちょっとやりたい書き物のために早起き&朝のルーチン見直し。

出来るかな?

 

挑戦、してみます。

 

みなさんも、それぞれに、挑戦する一日を。

 

POI