風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

色々と、ためない暮らし

f:id:nanv:20180619225228j:image

 

昨日は遅くなりました。

でも、夏に向けてのワンピース裁縫が進んで良かった。

 

なかなか進まないんだけど、けど、進んだ。

 

最近読んだ本に、アーユルヴェーダの蓮村誠先生の「毒を出す部屋 ためる部屋」がある。

 

その本に載ってる、やりたいことをやり、感じたことがある。

 

ゴミと、やりたいことは、ためちゃいけない。

 

洗濯とかね、そういうのはまあしょうがない所はある。天気が大きく左右するからね。

 

けど、先日、やりたいこと、やるべきことをこなした週明け、部屋の空気の通りが良く感じたし、もちろん、気分がとても良かった。

 

インチャのケアもそうだけど、今!やらないと!ということは、やった方が毒がたまらない。

 

本当にそうなんだなあ…。

 

そのために、私がすることは、早寝早起きなんだけどね!笑

 

さーて、今朝はなにをどうショートカットするか!

 

既に予定の時間からオーバーしながらの展開!

 

昨日考案したお弁当のメニューが我ながら良くて、今日もちょっと味を変えただけの同じメニュー。

久々にお弁当らしいお弁当を作れてうれしい。

じわーん…。

 

お昼楽しみ…。

 

今たまっている、滞っていることは、引っ越しましたハガキを出すこと。

切手も買ってあるから宛名を書いて出すだけなんだけど、なかなか進まない。

 

これやったら、また流れが良くなりそう。

 

冷えとり靴下の替えが必要なので、雨だけど洗濯した。

そうそう、本によれば、洗濯物や食器の洗い物などもためない方が良いとのこと。

 

忙しいと、洗ったものが、食器カゴにたくさんだったり、干した洗濯物をたたんで片付けてない、ってことはよくある。

それ、しょうがないと思ってたけど、違うんだなあ。

 

もっと気の流れを良くしたいなあ。

 

そんなことにばかりシフトしている私の体や心。

大きなビルの大きな会社に属して働いているのは、やはりバランスが取れてないように思う。

 

じゃあ、どうしたいかな?

 

めっちゃ家のことやりたいよ!

一週間休んだりしてね!

 

では、ちょっとだけ寝不足気味で、今日も頑張ります。

 

うん、こんな風に書くって、少し元気なんだな。

 

みなさんも、それぞれに、ためない生活で自分の中も外も通り良くしてお過ごし下さいね。

 

POI