風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ハッピーアワー

f:id:nanv:20180620193426j:image

 

来月の名古屋行きのために、新幹線の切符を取ったり、宿を取ったり、お店を調べたりと、楽しい時を過ごしている。

 

仕事は上手く詰められなくてかゆい気持ちだったが、定時ちょっと過ぎに出て来ることが出来た。

 

お腹が空くだろうから、どこかでおやつと飲み物は飲んでも良いと、はじめから考えていて、用事のあるビルに進んでいたら、期待していないカフェでハッピーアワーをやっていた。

 

うん、新幹線の切符買った後でも間に合う。

 

さくっと買って、カフェ入って、更に期待してないおつまみにも、悪くない乾き物があって、それを食べた。

 

おととい、友人のお店に行った時に、読みたかったフリーの冊子をもらって来て、その中でも読みたい一節を読んでの軽く一杯。

 

軽く一杯って1000円じゃ済まないのに、すっかりその枠内で済んで、気持ちもハッピー。

うふふ。

 

帰って晩ごはんも食べたから、アーマ作っちゃったんだけど、でも、楽しかったなあ〜。

 

あと、また友人にメンドクサイやり取りをした 苦笑。

でも、そんな私も、昨日ももりもり許したよ!!イエイ!

 

うん、今は、それくらいわがままで良いと思う!!!

オールイズウェル(映画「きっと、うまくいく」より)、です!

 

はあ〜〜!

 

おや、久々の、幸せのため息。

うれしいなあ。

 

私、何も果たしてないけど、何にもすごいひとにもなってないけど、幸せな瞬間が来るの、とても、好きだな。

 

この「何かを果たす」「すごいひとになる」呪いが私の中にはある。

 

それを、どんどん、どんどん、どこどこ許して、昇華して行ったら「私」になるような気がする。

 

私、小さくて、何にもないけど、私しかないけど、光輝いているよね、みたいな。

 

それを考えつつ眠りたいと思ったら、ゆうべはすぐに熟睡…。ぐー。

最近寝付けないことが多かったから、うれしい。

 

寝覚めがすごく調子悪かったけど。

 

この、たくさん寝たのに全然起きられなくてつらい、っての、何か原因ありそう。

そもそも早く寝るのが良くないのかな?

寝過ぎなのかな?

 

ちょっと、つかみたいと思う。

 

今日は!朝カフェしたい日だよ!

 

みなさんも、それぞれのハッピーアワーをお過ごしくださいね。

 

POI