風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

蓋があいた

f:id:nanv:20180701225010j:image

 

先日のブログを読み返したら、私、カーネーションって書いちゃってたなあ。

そうです。カーネーションの35周年記念ライヴに行ったのです。

 

何度もポノってるけど、余韻すさまじく、ひとりアンコールを何度か。

 

だって、だって、解散したらどうしよう、って不安になってた第2期メンバー(と言うか棚谷さん)揃っての「The end of summer」、「Garden city life」!!

涙なしでは語れませんよ!!

 

で、昨日は、呑んだ〜!!

えへへ。

 

毒親グループカウンセリング行ったら気持ちが落ちてね。

行きたかった映画行ったらラストシーンでカバンから携帯とかガッタガタ落としちゃってね。

うわあーいやだーって、映画館出てすぐビール買って飲みながら歩いたよね 笑。

 

その前にもてんやで遅いお昼ついでに呑んで。

 

だってさあー、新宿の100円ショップのセリアの場所がよくわかんなくて、最初からちゃんとバルト9の方行ったのに案内にセリアなかったんだよ。

それで新宿のマルイうろうろしちゃってさあー。

時間なくて渋谷に移動してさあー。

 

でも、映画観られて良かったです。

 

セラピーのために、びんせんに散財とかしたけど、オーガニック食品研究のらためにも散財したけど、良いです!!

 

ソファについてアイディアが浮かんだから。

 

アイディアをめぐらせて、実験してという時、本当に面白い。

 

酒飲みながら、つまみながらやっちゃった。

洗濯物もそうやって片付けちゃった。

 

どうせアーマになるなら、やっちゃえ!みたいな 笑。

 

あとアーマとタマスがあるけど、私に溜まってるの本当はタマスか?とかアーユルヴェーダ用語わからなくなったりしたけど、遅くとも9時半には終わって、昨日のライヴの疲れも絶対あるし、あたため強化した方が良い!と、半身浴もした。

 

昨日は、悲しみや、怒りや、嫌なことの蓋があいたんだと思った。

それで呑んでやるーーって、なったんだと思う。

 

アーユルヴェーダ、冷えとり、ポノをして、呑まなくなった私が、こんなに呑んでしまってオージャス低い…と思うのだけど、けど、それでも進んでいることもある。

 

お酒呑まなくなった自分も見たいけど、でも、まだ出来なくても良いのかもしれない。

 

昨日、毒親グループカウンセリングで、やっぱりいきなりは良くはならない、だけど、自分を癒し続ければ必ず母親との戦争は終わると、カウンセラーさんが言っていた。

 

プロに頼って、良かった。

 

蓋が開いて、そこから毒が出て、呪いのとけた本当の私に、必ず、なれる。

そのための方法をいくつも教わって来た。

 

続けるのみ。

 

私は、やるよ。

それ用のすごく素敵なびんせん買って来たんだ。

 

さっきも、自分に、はげましの頭の中で声をかけていたら、あれ?私、人前で他人に気を遣って朝色々やってることを言わなかったけど、それが出来てる私を隠さなくて良いんじゃないの?と思った。

 

全然!5時半起きです!!

って胸を張って言えると良いな。

 

癒して、いこう。

 

みなさんも、それぞれに、インチャを癒して自由になっていってくださいね。

 

POI