風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ゆったり、流して、私になって

f:id:nanv:20180714073223j:image

 

おはようございます〜。

 

あまり寝てません 笑。

だけど、希望の時間より早く目が覚めて良かった。

 

昨日はそう、お給料日!!

そして新宿に用があったので、ディスクユニオンで久々のCD購入。

 

先日ライヴに行ったバンドのベスト盤を買った。

特典のCD-Rも、ベスト盤も、帰ってすぐ取り込んでiPod touchに同期して、聴きながら名古屋に向かっている。

 

うふふ。

 

うわあーい。

 

うふふ。

 

ゆうべ、寝る前に、やりたくても、コーヒーひいたりとか、海の日にやるカフェでやること考えたりしないんだぞ!と心に誓って、忘れ物しないようにリマインダーをセットして寝た。

 

ゆったり、するんだ。

 

友人と、たくさんおしゃべりや、買い物や、飲食はするけど、欲張らず、流れて行くようにして。

 

流れる暮らしとして、先日読んだ蓮村誠先生の「毒を出す部屋 ためる部屋」に書いてあった、洗濯物とかをためておかないことを、なるべくするようにしている。

 

あと、ずっと読みたかったスペースクリアリングの本も読んだので、部屋はいつもきれいにするようにしている。

 

こんな夏日に洗濯出来ないのは残念だけど、帰ったら、ね!

 

昨日はそう、新月で日食だっから、今日からまた違う私に、どーんと新しい私になって行くはず。

 

先日完成した、とてもかわいい手づくりワンピースを着た。

 

会社の方では、席替えがあって、本当によく話していたひとと離れてしまい、合わなそうなひとと隣になる。

 

だけど、これが良い転機になるんだろうと思っている。

 

アファメーションには、どうしても具体的なことが書かなくて、苦しかった。

ニュー彼のこと以外!笑

 

そうそう、私、もっと書き物してる予定だったんだよ!

もっと元気なはずだったんだよ!

 

だけど…本当につらい部分が見つかって…。

はっきり言って、感謝してる…。

進んでないけど、進んでいる。

 

見えない力も、とても応援してくれている。

 

昨日、たまたま、私の天職について話すことがあった。

 

私は、最近、もう何年も、自分の作品を描くのを躊躇していた。

ホームの集まりで人気がなかったからだ。

 

何でそんな受け入れてくれない所へ行ったのかと言うと、これはもう本当に導かれてだと思う。

そこがあるから東京も北海道もホームと思えるようになって、今があるのだ。

 

そして北海道帰るのにお金を貯めるというのが優先になって、そして北海道で出来そうなことを東京でまず実験!と一日カフェ開催となったのだ。

 

で、描く時間がないのだ(爆)。

 

でも、でも。

 

それでも、私は、私。

私が素晴らしいマンガを生むことだけは確か。

それを信じてくれている友人に会いに行く。

 

私になって帰って来ます。

 

みなさんも、それぞれに、自分になっていって下さいね。

 

POI

まあ、去年まで付き合ってたモラハラ彼と同じく、必要な道だったんだと思う。