風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

たまっているんだな

f:id:nanv:20180719090153j:image

(見えづらいけど月と星)

 

おはようございます。

やっと、休めた。

 

はー、昨日は、しんどかった!!!

 

意外と調子良かったので、お疲れさまの一杯をやったら、スイッチが入ってしまった。

 

もう、これ、パターンである。

 

ポノすることなんだなあ。

どんな記憶が見せてるんだろうね、本当。

 

あと普通に、それだけ飲みたいくらい、たまってるんだろうなあと思う。

ストレス、怒り、悲しみ、淋しさ、悔しさ。

 

アーユルヴェーダ生活でがまんし過ぎたのだろうか?

本当、どんどん飲みたくなっちゃう。

 

今週は元々、ジャンクなもの食べたい傾向があって、来たなあとは思っていたけど、ちょっと、勢いがすごかった。

 

勢い余って呑むくせに、11時過ぎると寝ているんだよね 苦笑。呑んでる最中に。

びっくりしちゃう。

 

これもパターンで。

 

こう書いてると、本当、ポノすることだとわかってくる。

 

病欠したいくらいだったのに、夜にそうなっちゃったのも、びっくりである。

それも、ストレスあっての調子悪さだったからかもしれないなあ。

 

ともかく、会社は、全然行きたくないのだ!!!

そこの会社が嫌とかそういうことじゃなくて、私のするべきことは会社勤めじゃない。

自由に、創作の翼を広げて、その創作で他のひとを幸せにすることだ。

 

本当に本当に、全然、ぜーんぜん時間が、足りない!!!

今日休んだって!!!!

 

創作でお金をもらうと、それはそれで自由じゃなくなることもあるけれど、もう、ちょっと、創作ワールドがお勤めワールドへと領域を広げようとしていて、ぎゅうぎゅう押して来ている感じがする。

 

そして、どこかで決壊しそう。

 

そうかあ、たまっているのは、色々ぐちゃぐちゃした気持ちもだけど、それは創らない、創れないことから来ているのかも。

 

そう、そうなら呑んでないで描けば良かったよね。

って、描きながら呑んでたんだけど!

 

酒飲んだ時と、夜中に思いついたアイデアで良いものは基本的にないのは創作者たちのセオリー。

だから昨日は練習で描いていた。

 

酔うと、SNSにぽろっと練習したものあげちゃったりするのがコワイ。

でも昨日、良いのが描けたのだ。

 

何かなー。

どうやったら、いいんだろう?

働きたく、ない、ですね!

 

描きたい、創りたい。

けど、そんなこと思ってるひとたくさんいるでしょう?

 

うーーーん。

どうして、また、ここに来てしまったのかな。

 

だけど、蓋を開けてしまったのだ。

再び。

導かれて。

 

これは、運命だ。

 

大げさだけど、もう、こんなに経済的に大丈夫になって、貯金の計画もあって、会社も仕事の内容も楽しいくらいなのに、こんなに、こんなに、創作意欲が勝つなんて。

 

逃げじゃないことを、自分がいちばんわかっている。

 

そしてこの創作意欲は暴れさせて、外に出して、自由にさせてあげた方が良いと思う。

多分…インチャの存在ととても近いと思う。

 

何年か封じて、たまってしまった私の創作意欲。

他のやりたいこともどかんとやりつつ、放ってあげよう。

 

そうかあ、放ってあげるんだなあ。

 

なるほどー…。

 

ポノはじめ、スピ通って来たのも、全て仕組まれた道だったのかも。

 

目覚めたかも。

 

今日は、描きます。

体のケアもたっぷりして。

 

みなさんも、それぞれに、創作意欲を放出してくださいね。

 

POI