風呂と白湯

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

これはなんだ?これなんだ!

f:id:nanv:20180803214541j:image

 

今、不思議な心持ちでいる。

 

これは、何だろう?

 

落ち込んで、いない。

 

結構重大なミスをして、担当者から明らかに嫌な態度を取られているのに。

また同じミスをするかもしれないのに。

 

けど、私は、何と何と、ほとんど、落ち込んでいない。

 

自分のことも責めていないし、開き直っているのとも、違う。

 

わわ、な、何だろう。

何だろう、これ。

 

少しだけ、出来るようになってきたのだろう。

自分を守ることを。

安心する場所に、小さくて弱い私を連れていけるようになってきているのだろう。

 

まだ最初の山で、下ったり上ったりするだろうけど、こんな、こんな楽に落ち込みから上がって来れるなんて、驚きだ。

 

担当者も、全然こわくない。

仕事が出来ないと思われても大丈夫っぽい私がいる。

 

うわあー、なにこれ、なにこれ、すごい!

 

私は、ミス以外のところを見て、すっごく頑張ったなあと思っただけなのに。

 

カウンセラーさん曰く、真面目に取り組むと、2、3ヶ月で今までの毒が出て、変わってくるとのことだったので、信じてやってはいたが。

 

カウンセラーさんと話した内容を聞き返して、そうだ、と先日も落ち込んだ時リストを作った。

そして今日はそれをやろうと思った。

 

カウンセラーさんのアドバイスから、脳内友達を増やして、頑張ってる私や、小さくて弱い私を、たくさん抱きしめたり褒めたりしてきた。

 

まだ、だいたい2週間。

その前からインチャケアには取り組んではいたが。

 

うれしい。

この、出来た感覚は、本当にこの先も役立つだろう。

 

アーユルヴェーダや冷えとりが出来てたというのもそうだ。

 

うれしいぞ!

 

ミスの対策もわかったし、ミスした理由も自分でわかっている。

だから、ミスした箇所にだけ対策すれば良いのだ。

 

仕事増やして、私の脳みそをパンパンにしたのは、適当な仕事をした、ある仕事の担当者だ。

パンパンになった結果、ミスをした。

 

当たり前だ。

 

だから、そこを対策すれば良い。

全体を一応確認したら、やはりミスはパンパンになった時に来た部分だった。

 

私は、手探りで、一番良いやり方を考えて実践して来た。

それで改善もたくさんされて来た。

カオスな内容の仕事も、何とか回している。

 

私は、なかなかすごいし、そのすごさは、別に誰かと比べることじゃなく、さつま芋とさと芋の違いってくらいなのだ。

 

私は、私で、良いのだ。

 

これ、なのかぁ!

 

これなんだねぇ!!

 

うひーーーー!!!

 

何だか、記念日っぽい!!

 

落ち込んだ時リストのうち、半身浴と、寝る!を選んだ私。

 

今日は、素敵に創作するぞー!

 

みなさんもそれぞれに、自分として生きてくださいね。

 

POI